牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

http://www.chara.gsu.edu/RECONS/TOP100.htm 
上の表を用いHR図を書けという課題が出ました。
絶対等級がどれかわかりません。
わかる方教えてください。
又参考になるページがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

(10)ですね。


この表は地球に近い星のようですので、似たデータがたくさんあって、かなり根気のいる作業になるかと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

がんばれー^○^


しろーとなんで全然アドバイスできませーん。

一番上にSUNがありまーす。
-26等級は太陽以外考えられませーん。

絶対等級はぷら4.8ですぅ。
スペクトルタイプはG型星ですぅ。
プラネットがちゃんと8に修正されてますぅ。

縦に絶対等級、横にスペクトルタイプですぅ。

最後にシリウスとかイプシロンとか
ちゃんと書いてますぅ。

赤経赤緯でもちゃんと分かるように出来てますぅ。
    • good
    • 0

(10)と思います。



>(10) Mv is the absolute magnitude of the star
=Mvはその星の絶対等級です。
とページの下の方に書いてありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!