都道府県穴埋めゲーム

カテゴリーが合っているか微妙ですが質問したいと思います。
ショートカットの女の子が非常に好きなのですがあまり見かけません。
女性からみたらショートカットはあまり好まれないのでしょうか。
また男性のかたからみたらどうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

うーん。

雑誌を見ると、どこもロングヘアーの巻き髪ばっかりだもんね。
しかも、世の男性は「ロングヘアーって女の子らしくていい」が多いからね。
ショート好きは少数派かもしれませんね。

ついでに女性側の意見を書くと。
ロングヘアーならどこの店で切っても大きな失敗がないのに、
ショートヘアはカット次第でおばちゃんぽくなったり、男みたいになったりして、すごく難しいスタイルで、失敗のリスクが非常に高いからね。
今の私の髪型はショート位ですが、
美容室ジプシーをする時は上記の理由でロングヘアーの時にしています。じゃないと、怖いので(汗)。
さらには、似合う顔型もありますし。ショートヘアは小顔の子が似合うそうな。
(蛇足ですが、ショートヘアで眼鏡っ子は、似合う顔がかなり限定されます。そんな子がいたら、頑張ってね)

ここまでリスクなどを書きましたが、
今年は期待していいんじゃないかな?ショートヘアが流行になりそうな予感ですよ。
ショートヘアって、首の辺りとか耳の辺りが可愛いですよね♪
街中でショートウォッチングすべし。
    • 0

女性です。

段の入っていないストレートロング、ショートカットなどのベーシックな髪型は、流行の中心にはなかなかならないので、少数なのだと思います。
よって、
>女性からみたらショートカットはあまり好まれないのでしょうか。
の答えは、「ショートが嫌いなのではなく、流行を追いたい多くの(若い)女性は流行のスタイルにする」ということだと思います。
最近は巻き髪など、長めのスタイルが流行でした。そのうち、ショートやボブも復活してくるのではと思いますが。

>また男性のかたからみたらどうなんでしょうか。
男性は、やはり人それぞれ好みが違うでしょうね。ただ、「男性の好み(=男ウケ)を考えてこの髪型にする」という女性はそれほど多くないと思います。

かくいう私も、少数派のベーシックなスタイルです。ただし、ストレートロングの方ですが。

参考になりましたでしょうか?
    • 0

こんばんわ。

19歳の男です。

僕はショートもロングもどちらも好きです。
最近、ロングの女性ばかりなのは、やはり雑誌のモデルさんとかの影響があるんじゃないでしょうか?人気モデルの人はほとんどみんなロングですから。少なからず近づこうとして自ずとロングにしてみたりってこともあると思いますよ。ま、だからと言ってショートの女性が全くいないわけじゃないですからね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりモデルさんとかの影響が大きいんでしょうか……
頑張ってショートの女の子を見つけようと思います。
ありがとうございました。

子供の頃はよく見かけましたが、今はあまり見ませんね。

私の友達もほとんどが髪の長い子です。
彼女作って、彼女にショートにして!と頼んでみてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確かに年齢が高くなっていくと減っていきますね。
やはり流行りなんでしょうかねー('A`;)

彼女を作る件に関しましてはすごく難しいと思われますが頑張ってみようと思います。ついでにメガネでもかけてもらおうと思います。