プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週と今週号(9,10号)のエムゼロのことですがよく意味がわかりません。
スパイが相手を倒した場合2点が入りますよね?
でVIPキャラくずみを倒したら3倍の6点のはずですよね?
でもDクラスも18点はいるといってました。
早売りで10号を買って読んだのですがくずみが-6点にしてしまったことはふれてましたがそのことには触れてません。
ここのとこ教えてください

後今回のクラスマッチのルールわかりやすくまとめて教えてください

A 回答 (2件)

アタッカー(4人)


スパイ(4人)
ガード(4人)
キング(1人)

で構成されてますよね

敵キャラを倒した場合
アタッカー(6点)
スパイ(2点) スパイはキングを倒すことはできない
ガード、キング(0点)
アタッカーがキングを倒せたら(30点)
アタッカーがスパイを倒したら(-6点)

ですのでVIPキャラ くずみを倒すと
アタッカーなら 18点
スパイなら 6点

ルールは
3時間のうちに敵のキングを倒すか合計30点入手するかで勝敗決定
敵のペイントボールを割ると敵を退場させられポイントを入手できる

相手に怪我を負わせたときは退場
ペイントボールを隠したりしても退場

ペイントボールは敵が5m以内に近づくと発光する(ただし敵がスパイだと反応しない)
スパイのペイントボールは敵のキングの20m以内に近づけば発光する

ゲーム開始後のペイントボールの交換は禁止
試合エリア外に出るのも禁止

くずみはアタッカーなのでスパイを倒したから-6点(10号は見てないのでこれは合ってるか不明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました
でも9号でDクラスのリーダーっぽい人はくずみ倒すと18点。傷の少ないスパイをむかわせるっていったけどスパイだと6点しか入らないじゃないですか?この辺矛盾してません?

お礼日時:2007/02/04 13:45

お答えします。


結論から言うと、質問者様の見解で間違いはありません。
ここは叶さんのミスだと思います。
説をいくつか提示してみます。
・D組の生徒は短絡的な思考の馬鹿が多い説(笑)
え?3倍?てことは(・・・6×3=18)、
うお!九澄倒したら一気に18点入るじゃねーか!
→九澄を根拠無しにアタッカーと決め付けている^^;

・D組の『18点発言』は熟考した上で言ってるんだよ説
スパイじゃ王様は倒せない上に、スパイはアタッカーとか倒しても2点しか入らねーじゃん。
ガードじゃもっと損!だから、九澄をスパイやガードにするなんて勿体無い!
王様を倒せてポイントゲッターにもなれるアタッカーにしてるに違いねぇ!
→C組の戦略、考えを読んでの言動。

・いやいや、これは実は叶さんの巧妙な伏線なんだよ説
試合開始直後、C組の布陣とD組の布陣は結構離れ位置に居る。
つまりD組が何の行動もなしに九澄をアタッカーだと判断できるのはおかしい。
ということは・・C組の情報を手に入れることができる(そういう類の魔法を使える)誰かがD組には居る?
→後の展開に影響を与える発言だった。

こんな感じでしょうか?
参考程度にお願いします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは確かな考えですね
ありがとうございます

お礼日時:2007/02/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!