プロが教えるわが家の防犯対策術!

懲りもせずに、我が家の2歳児(男の子)にカレーを出そうと思っております。かつて、大人用、子供用のカレールーを使って、見事に玉砕されました。
今回は、カレー粉を使って大人用にカレーを作りました。(味付けとしては、カレー粉、にんにく少し、コンソメ粉が入っています、今のところ)
味見したら、子供には少し辛いような??(大人には丁度良い辛さです)
これから、子供用の味にアレンジすることは出来ますか?お砂糖、入れるのかなぁ?教えてください。

*お料理カテだとは思いますが、お子様を持つ方がこちらを見られると思いましたので、ここに質問させていただきました。お願いします。

A 回答 (2件)

うちの場合は牛乳とりんご加えてますよ~!かなり甘くてマイルド?になります^^

別の鍋で作るのがめんどうな時は容器に入れてチンでもOKです^^

2歳だからはちみつもいけるかも!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうでした・・・カレーと言えば「リンゴと蜂蜜」ですよねぇ(笑)、すっかり忘れておりました。牛乳入れたらマイルドになりますよね。早速今夜作ってみます。
(食べてくれるかな?どきどき)

以前伊藤家の食卓で裏技として紹介されていましたが、市販の即席コーンスープを入れて、牛乳を足す(味を見ながら)とよいようです。

私もこの方法を試して市販ルー(中辛)をお子様風にアレンジしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーンスープと牛乳!それは裏技ですねぇ。コーンスープが手に入ったらやってみますね!って言うか、私が食べてみたいカレーです~。