アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょいハマりしているのがインドの揚げパンのようなプーリー(プリとも)です。
風船パンのようで見た目も可愛いし。(≧∀≦)

本当はアタと言うインドの全粒粉で作るのですが、入手困難なため私は薄力粉か、薄力粉に日本の全粒粉を混ぜて作ります。

入れるのは、塩、砂糖少々、熱湯のみて少し捏ねて伸ばして揚げるだけです?

発酵もしなくて良いし、材料3つで、直ぐに作れるし、面白いし、楽しいし、何よりもとても美味しいし、の、トリプルハッピーで我が家のプチブームになりそうです。

手作りのキーマカレーやスープカレーやバターチキンカレーやグリーンカレーなどを作ると、プーリーも添えますが、ただ、そうそうカレーばかり作るのも考えものです。

何かカレー以外でプーリーに合いそうな料理や、プーリーの美味しい食べ方ってありませんでしょうか?

プーリーをご存知の方も知らない方も、アイデアください。

※中は空洞で、カリカリ部分とモチモチ部分で2段階の楽しみが。

「プーリー美味しそうですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 破く(ちぎる)と中はこんな感じです。(^^)

    「プーリー美味しそうですか?」の補足画像1
      補足日時:2022/10/23 06:17
  • 私は同じYouTubeのこの方のレシピで初めて作ったのがもう数も前のことです。

    あなたの提示チャンネルとと変わらず本格的な作り方だと思いますよ。


    当時はアタ(インドの全粒粉)もネットで買っていましたから。

    ただそれだと高くつし、最近は日本の全粒粉と小麦粉を混ぜたもので作っています。
    チャパティーやナンも私はいつも手作りです。

    「プーリー美味しそうですか?」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/23 08:59
  • 今日はこんな感じです。

    真ん中に場違いなぬか漬けが……。

    ( ՞ټ՞ )<ウヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwww
    ゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    如何にもウチらしいでしょ???
    和洋折衷支離滅裂  。・*・:≡( ε:)

    「プーリー美味しそうですか?」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/23 21:33
  • もう一言だけハッキリと釘を!
    >普通 他人に聞くのには 頭を下げたり お金を払って聞くのだが このサイトの質問者は「俺が質問してるのだから答えろ」とでも言わんばかりの我儘しか見えて来ない

    私は誰よりも丁寧かつ通り一遍では無い思いを込めたお礼を、を心がけているつもりです。
    私の他の回答お礼を全てご覧頂ければ解る筈。
    隠しもせず閲覧可能な設定にしています。

    ただあなたのような、お礼には値しない礼節を欠いたひとには、それに相応しい「返信」又は「反論」になります。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 09:11

A 回答 (13件中1~10件)

それで餃子の餡を包んだら旨そうな気がする~(^^)d

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ❣️良いかも。
具を包んでから揚げるのは無理だろうけど(膨らまないと思う)餃子の具のようなものを、小鉢に入れ、プーリーを千切って乗せながら食べたら美味しいかも(^^)v

ありがとうです。(^^)

お礼日時:2022/10/23 07:26

これ以上シツコいならブロックします。

」←?

しつこいのは あなただが?

第三者は あなたの疑問が解けようと 解けまいと どっちでもいい存在

回答が嫌なら無視するだけで構わないのに あなたが どうしても俺よりも上位に立ちたいから 文句ばっか 偽お礼してるだけですよ・・

ブロックしたいのならすれば?

でも・・ブロックって 自分の思い通りにする為の機能なのかな?


ブロックなんて不要ですよ・・

あなたが 偽お礼せずに 無視するだけで 俺からは 何にも書き込まない・・

だって あなたの事なんて 頭の片隅にも無いのだから・・
    • good
    • 0

もう一言だけハッキリと釘を!」←此処は質問者のあなたの思う事のみなるだけの遊びサイト



反論とかでは無く あなたは こんな遊びを未来の子孫に残して 子孫にも あなたみたいに我儘放題の信念を植え付けたいの?

俺は こんな遊びを子孫には遊ばせたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>此処は質問者のあなたの思う事のみなるだけの遊びサイト
反論とかでは無く あなたは こんな遊びを未来の子孫に残して 子孫にも あなたみたいに我儘放題の信念を植え付けたいの?
俺は こんな遊びを子孫には遊ばせたくない


この文章全文も、もう何度も目にしたものばかり。
いい加減に新たな説得力のある文言を考えたら如何でしょう。

これ以上シツコいならブロックします。

お礼日時:2022/10/24 14:30

珍しくいつもの決め台詞は無いようですが、質問の答えにもならない事を垂れ流すのは、文章の読解力も無いようですので、国語から勉強し直したら良いと思いますよ。

」←そうですか

でも あなたが これを書き込んだのは あなた達が信用してる運営が「この回答へのお礼」と表記してる欄ですよ・・

あなた達って こんなのが お礼なの?・・
いい加減 自分の我儘には甘く 他人には厳しく・・なんて 辞めれば?

普通 他人に聞くのには 頭を下げたり お金を払って聞くのだが このサイトの質問者は「俺が質問してるのだから答えろ」とでも言わんばかりの我儘しか見えて来ない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近の決め台詞は
>普通 他人に聞くのには 頭を下げたり お金を払って聞くのだが このサイトの質問者は「俺が質問してるのだから答えろ」とでも言わんばかりの我儘しか見えて来ない
に変わったのですね。

ではコレに対し私なりの意見を。

お礼というのは、質問に対する真摯な答えに対し(例え苦言だとしても)役に立ってこそするものだと思いますよ。

あなたのように無関係な意味もわからぬ難癖をつけては、わざわざ人の気持ちを逆撫でしにくるような人へ、誰が頭を下げてお礼を書こうたか、お金を払おうなどと言う気に???
本当に頭おかしいんじゃないですか?

あなたは、あの陳腐なワンパターンの決め(捨て)台詞が書きたいがために、敢えてわざわざあちらこちらの質問にケチをつけに行き、それに対する反論に対し、待ってました!!とばかりに常套句の毒を吐いては、悦に浸っている可哀想なひと。
としか思えませんのですよ。

余計なお世話でしょうが、そんな生き方をしていると、益々行先の人生つまらないものになりますよ。
つまらないから世間に毒しか吐けなくなる。
毒を吐くから益々詰まらない人生になる。
そんな繰り返しでしょう。

お礼日時:2022/10/24 04:49

minaさん、さっき気づいたのですが、ブークレイではなくて、ブークレエでした(><)、、



棒じゃなくてカタカナか、と思ったら、イじゃなくてエでした…
何度もごめんなさい(^_^)、、

プーリー、こんがり美味しそうですネ♪
キーマカレーで食べたら絶対美味しい〜(^ー^)**
パリッて音が聞こえました♪

あの、プーリーの横のピンクの薄いの、何ですか?
鰹節にしては大きいし、生ハムにしては透けてるし…??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとう。
そんな一字ばかりの書きまちがえなんか気にしなくて大丈夫ですよ❣️( ◠‿◠ )
私なんか視力低下してから、誤変換ばかりですもの。(^◇^;)
iPhoneが不安定なので、長文途中で落ちちゃったりするものだから、とりあえず一気に書いてアップしちゃってから虫眼鏡で見直すと、あちゃこちゃ誤変換だらけに……(~_~;)(^^;;
それで又訂正したり、アタフタです。(*^ω^*)

あの黒い四角い皿に入ってるのは市販の生ハム(4枚入りが3パックつながったもの)なのよ?
さらに半分に切り、クラッカーや一口大のプーリーに合わせたの。
ホント見事に薄いのよね(笑)
でも、チョイ使いの時にはなかなか便利❣️
二人だけだから大きなパックだと余ってしまうので。

真冬になると自分でも生ハムやプロシュートを作るんだけど、春から冬までのまだ生暖かい季節は怖いので生ハム作りは冬だけなんだ?

お礼日時:2022/10/24 05:07

良い加減にそろそろ学習しましょうよ。


又削除されるのがオチだと。
いつまで経っても懲りない人だ」←?

削除って そんなに いけない事なのか?

回答者は 思った事を回答するよりも あなたや運営に 媚びを売る為の回答を考えないといけないのかな?

質問は質問者の思った事だろーに・・


何故 そんなに我儘が質問になるのかな?・・くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しくいつもの決め台詞は無いようですが、質問の答えにもならない事を垂れ流すのは、文章の読解力も無いようですので、国語から勉強し直したら良いと思いますよ。


>削除って そんなに いけない事なのか?

良く無いと判断されたからこそ削除されたんでしょう。
それも運営が判断してくれたので
因みに私は運営に削除依頼も出してはいません。

と言うか、アナタの事は取るに足らぬ事だと思っているので、申し訳ないですが鼻もひっかけてないです。
悪しからず。

あまりくどいとブロックせざるを得ません。

お礼日時:2022/10/23 21:16

minaさん、ごめんなさい(><)、、


ブークレー、正確には「ブークレイ」でした(⁠^⁠_^⁠)、、
https://s.mognavi.jp/product/391953

https://www.panstory.jp/newproducts/yamazakipan/ …

http://pantabe.blog.jp/archives/45003805.html

ちょっと検索したら、黒糖の蒸しパンが出てきてしまいました(⁠^⁠_^⁠)、、
https://www.yamazakipan.co.jp/product/03/fukuree …
こっちのブークレーも美味しいですが…(⁠^⁠^⁠)

ブークレイはすごく甘いパンなので、きっとminaさんは召し上がったことないと思いますが、甘いの好きな人には人気のパンで、たまにすごく食べたくなります(⁠*^⁠^⁠*)

表面を覆っているのは、正確にはカステラ生地やケーキ生地だそうで、甘くて美味しいです(^ー^)**
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そそ❣️

私もあの後、ちょっと検索してみたら黒糖の蒸しパンが出てきたよ(*≧∀≦*)

ブークレイって、美味しそうだし、私シュークリームも得意なので、ちょっと練習したら作れるようになるかもだわね❣️
そのクリーム、プーリーにも合いそう♬

実は今日もプーリー、夫のリクエストで作ったよ。
今日は、昭和時代から有名な「キャンティー」というイタリアンレストランの再現ドレッシングもマヨネーズも作ったので、またドライカレー(キーマカレー)を少しだけ作り、サラダや生ハムやチーズを用意し、それらをプーリーに乗せて食べてみた。

やはり、キーマカレーとは抜群の相性だわね。
でも、生ハムやサラダとも合うわ。

今度スイーツのアパレイユなどと合わせてみようかな。
シュー生地に近いものもあるしね。

お礼日時:2022/10/23 21:29

とりあえずピンピンしてるし、


元気でしたよー(。ᵕᴗᵕ。)
ただ、
教えて!goo は、2ヶ月くらい不在でした^^;;

いっそのこと中にひき肉でも詰めて、
なんちゃって肉まんにしちゃう とか(๑´ლ`๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月も不在だったんだ。
通りで名前を見かけないと思ったわ(p_-)

>いっそのこと中にひき肉でも詰めて、
なんちゃって肉まんにしちゃう とか(๑´ლ`๑)

口に入る分だけちぎってものを乗せるのは良いにしても、中に物を詰めて揚げても膨らまないから意味がなくなっちゃうんだと思うのよ。
この、何とも言えぬ(ナンともチャパティとも言えぬに引っ掛けてみたww)薄いパリパリモチモチした、皮のようなパンがプーリーの醍醐味なのよ。╰(*´︶`*)╯

明日、明後日と休肝日なので、今夜もツマミに作ってよ!!と、又リクエストされたわ(・・;)
あまり続くと飽きるのに。^^;

お礼日時:2022/10/23 17:43

プーリー=カレー類


なんだろうけど、
それだとおもろくないので、
いっそのこと、苺ジャム、チョコクリーム、
ピーナッツクリームをつけて、食べる。
完璧な オヤツ として(。ᵕᴗᵕ。)
美味しいと思う。たぶん^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カズ君お久しぶりo(・x・)/(o^^o)
元気だったあ???

これ、ほんと、何でも合いそうだわよ。
クセのない味だし、食感が堪らない。

甘いものが好きな人ならきっと、ソフトクリームやアイスクリーム乗せて食べてもおいしいと思うかも。

アタシャ、スイーツ作りは大好きだけど、辛党の飲兵衛ゆえ、どっちかって言うとツマミ系が良いなぁ……(・・;)

( ՞ټ՞ )<ウヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwww
(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

お礼日時:2022/10/23 13:35

あっという間にプクって膨らむのが面白〜い♪


パンというより、揚げ餅みたいですネ(⁠^⁠^⁠)
薄いけど、中はモチモチなんですか?

minaさん、こんにちは(⁠*^⁠^⁠*)
プリって初めて聞きました♪
外はカリカリ、中はモチモチ、美味しそうですネ♪

ピザソースやお味噌、明太子トースト風とかも美味しそうです♪
おやきみたいに野沢菜とかも合うかな…?と思いましたか、ぺちゃんこにする前に挟む?のなら、ちょびっとしか挟めないかな…?

甘くないパンケーキで、とろけるチーズ乗せてひっくり返して焼くと、チーズが柔らかい部分とカリカリになる部分が出来て美味しいのですが、ぺちゃんこにしたのにそのままとろけるチーズ乗せて油に投入しても美味しいかも…♪と思いました(⁠^⁠^⁠)

あと、私は甘いの好きなので、クッキー生地を上に重ねたら、ブークレーパンみたいに甘くて美味しいお菓子になりそう♪と真っ先に思いました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネモたんこんにちは。(o^^o)

面白いでしょう?
それに、とってもカリモチで美味しいの❣️❣️
狐色の部分はカリカリで、白い部分はモチモチなんだけど、少しでも穴が空くとプシューって凹むの。(≧∀≦)
中は空気だけだから。(笑´∀`)ヶラヶラ

この食感がたまらなくて、一口大に千切ってはカレーや、アチャール(インドのカレーのお供みたいな漬物?)を乗せて食べると凄まじく美味しくて、病みつきになりそう。

なんやチャパティよりも簡単だし早く出来るので、カレー以外に他の料理にも合わせてみたいなぁと。(^^)

プークレーパンってナニナニ???
興味津々٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶
あとで検索してみる❣️

このプーリーはほんのり甘味のある塩味なだけだから、いっそ、甘いものやチーズ系のソースみたいな物にも何でも合いそうかもね。(^^)
シチューやトマト系の煮込み料理も良いかも。

何か色々遊べそうな感じでワクワクして来たわ( ^ω^ )

ありがとう。

お礼日時:2022/10/23 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!