アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マドレーヌを作っているのですが(今まさに)200度のオーブンで15~20分と書いてありました。
しかし私の家のオーブンは180度までです!
180度で何分焼けば良いんですか!?

A 回答 (3件)

25〜30分でどうでしょう?でもマドレーヌは容器が小さいので25分が良いのではないかと思います。

出来上がりで爪楊枝刺して生地がくっついてこなければOKです。くっついてくるようなら5分刻みで様子をみてみて下さい。美味しいマドレーヌ出来るのを願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
わかりやすい説明ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2016/10/02 15:59

一般的な温度として、200度と記載してあるだけで、180度でも、そんなに違わないと思いますよ。

170度でも硬いという人が有るので、試行錯誤してみてください。20分やってみて、もう少しと思えば、5分足すとか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5844678.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
助かります!!

お礼日時:2016/10/02 15:56

火力が無いから綺麗に焼けないよ。



それでもいいなら、16分40秒~22分15秒ほど。
(これは水分が抜ける時間を考慮せず熱量だけで換算した時間なので実際にはもう1分くらい短い時間で行う事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごいです!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A