アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフォンケーキを作りたいのですが、オーブンの中に2つ同時に入れても大丈夫でしょうか?
やはり、別々に1回ずつ作った方が良いでしょうか?

オーブンは普通の電子レンジ?オーブン?で、
庫内の内寸は31センチ×40センチ
天板の内寸は26センチ×36.5センチ
型は18センチです。

並べてみると天板に2つ乗りました。
が、隙間が余りなかったので焼きむらができるかな??っと思ったり・・。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

できますよ。


途中で、転置しながら焼いてください。
(焼きむらを防ぐため)

もし、1つのオーブンで1つしか焼けないのであれば、私のようなプロはものすごく効率が悪くなってしまいます。
オーブンの大きさによりますが、焼成するものを均等に配置すれば問題なく焼けます。
ただし、焼き型が重なったり上下になる大きさはだめです。
あくまでも同じ高さになる型を使用します。

自分のところでは、直径21cmのスポンジを1度に15個焼きますよ。
    • good
    • 1

まず・・試してください!!


昔、ビルトイン式の大きなガスオーブンを使っているときには4台いっぺんに焼けました。殆ど卵と粉代です!!失敗してもトライして見ましょうよ!!私なら、やってみます。焼きムラがあっても生クリームかけて食べれば美味しいでしょう!!
    • good
    • 2

焼き斑が出来ます。

別々にやきましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!