プロが教えるわが家の防犯対策術!

手作りクッキーをレンジで焼くんですが、レシピに170~180度で焼くって書いてあるんですけど170と180どっちがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

ご自宅のレンジの強さ(火力)によってかわります。

今まで作ったことはないですか?
レンジに上段、下段ありますか?
上段で焼くなら170度12~13分、下段なら180度おすすめします。
とくにないようでしたら私は180度おすすめです。高温で一気に焼き上げるのでサクッとします。ただ、先ほどもいったように火力によって焼き上がり時間もちがうので時間はレシピより最初は2、3分短めにして様子を見てください。何度か作っていくうちにそのレンジにあった温度と時間がわかるとおもいます。
    • good
    • 0

電気オーブンはガスオーブンより弱いので電気だったら180℃がいいと思います。

    • good
    • 0

どっちでも良いですが、


どちらかと言うと、
170度です。180度でこげてしまったら元も子もないので
170度でゆっくり様子を見ながら焼いた方が良いと思います❗️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!