アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭い我が家は変形ですがLDKのL部分は実質6畳くらいなのでテレビを壁掛けにしたく考えてます。
その際今使ってるテレビボードがあるんですが(幅が150センチ奥行き40センチ、高さ45センチくらいのもの2台)これも取っ払おうかと思ってます。
そこで考えたんですが、同じ部屋にあるぼろぼろのソファも撤去しようかと。
でもソファ自体はあったほうがいいのでこのテレビボードにクッションをつけて収納兼ねたソファ代わりのベンチに改造しようかと思いました。
ボードは天と底は20mmくらいの厚みで15ミリ程度の厚みの仕切りで区切られたものでいずrwもフラッシュ構造です。
背板は薄いベニヤですし、前面の扉は以前外れたのでなしにしてます。
一見丈夫そうにみえるんですが、危険でしょうか。

A 回答 (3件)

それは現物次第です。



>いずれもフラッシュ構造

ここがポイントで、中身がわからない。各パネルの結合の強度。
実際は補強すればどうにでもなるのですが。
(芯材部分で補強されれば良いので)
背もたれも付けるようならいずれにしても加工しますしね。

ただ、高さ45cmに更にクッションが乗って「ソファ」として心地良いかどうか。
ソファってクッション座面で40cm超えてくるものが少ないんですよね。
で、座ると当然沈み込むので実際はかなり低いところで体が落ち着ます。
(ベンチソファとしてなら程よいと思いますが寛げない?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ改造が必要なようですね。
考えます。
ほかの方もありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 08:12

そのテレビボードが何kgの荷重に耐えられるかによる。


15kgまでしか耐えられないような物に、人の体重を支えるだけの根性があると思いますか?

そんなわけで、そのテレビボードの耐荷重を調べましょ。
調べても分からないならやめておいたほうが良い。
    • good
    • 0

Diyは、自己責任だから、本人がどれだけ安全に作れるかどうかは


あなたの技量次第では?
試しに作ってみて、うまくいけば自信も付くのでないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!