プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から家に3~5mm程度のミミズのような赤い虫がよく湧いています(画像添付
以前はたまにいるな~という感じだったのですが、最近は髪の毛がおちやすいところを掃除すると2匹前後の生きている物
ベッドの下においてあるような布製品をだすと必ず数匹ついています(こちらは抜け殻が多いです
いまのところ成虫であったり、これがさらに巨大化しているのは見たことがありません
調べたところヒメカツオブシムシかな、とも思っているのですがwebで調べると毛がはえているとあるのでこれであっているのかな~?と質問させて頂きました
ちなみに発生源の目途はついているので近いうちに徹底的に叩く予定です
いろいろ道具を買うのにターゲットの判別はしっかりとしたいと思っていますのでどなたかアドバイスお願いいたします

「部屋に湧いている小さいミミズのような害虫」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

画像についての説明が抜けてしました
    こちらは毛布についていた抜け殻です!

A 回答 (1件)

何かはわからないのですが、布を食べる虫の幼虫かな?

衣類を出して点検し、虫を取り除いて全て洗濯、外に干して日光消毒。
ベッドの下を含め、部屋の中も綺麗に掃除します。特に収納。
その後、箪笥、クローゼット、ベッド下の収納に防虫剤を入れてしまいます。
    • 3