dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日モンスターハンターポータブル2の購入に先駆け、先にpspの本体を購入しました。
バージョンはver1.50で大変気に入ってるのですが、ver1.50が登場してから発売されたソフトはアップグレード機能が入ってて、強制的にアップグレードされると聞きました。
それの真意と、アップグレードしなくてもモンスターハンターポータブル2や最新ソフトが遊べる事はできるのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

CFWをいれれば1.50の機能も使えますし最新のゲームも遊べます。

やるなら自己責任で
    • 0

PSPソフトにはそのソフトの発売日時点での最新のファームウェアが入っています

強制的にアップグレードされるわけではありませんが
アップグレードしないと MHP2を遊ぶ事はできません。

CFWはPSPが壊れる可能性があるし
CFWを入れると 業者が修理を受け付けてくれなくなるはずです。
    • 0

バージョンを上げなければモンスターハンターポータブル2を遊ぶのは不可能です。

しかしバージョン1.50だと色々なことができます。
色々な事をやるか、モンスターハンターポータブル2をやるかはご自由に・・・・
でも1.50でもモンスターハンターポータブル2をやる方法もありますが・・・・
    • 0