プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSソフトをネットオークションで買うことがたまにあるのですが、DSソフトの偽物ってあるのでしょうか。
パッケージと説明書無しで(カセットのみを)買うこともあり、その場合はかなり安く手に入ります。

なぜこんな心配をしたかというと、カセットのみの商品ばかりを扱っている出品者がいたからです。業者というより一般の方のようでした。
ソフトのみを買う主義の人で、それを出品しているのか、はたまた箱や説明書を捨ててしまう人なのか・・・。謎です。

A 回答 (2件)

まずDSソフトの偽物があるとしたら犯罪ですので出品者は捕まります。

次にどういうラインナップで出品しているのかうかがい知れませんが、
箱・取説無しのジャンク品を安く買っては、それを遊んで売る人であればそう不思議な事ではないです。
ただ同じタイトルのソフトを何本も出品しているようだと、一般のフリをした業者か窃盗などでソフトだけを盗んだ物を流している可能性はあるでしょう。
買い取り業者に売るよりオークションを利用した方が高くさばけますからね。
    • 0

箱無し説明書無しのソフトが安いのは当たり前だったりします

普通の中古買取店では買い取ってくれない場合が多いためです
それだけで需要が半減されますからね…
    • 0