いちばん失敗した人決定戦

来週、初めて上海へ行きます。以前は上海ヒルトンホテルの近くに上海
三越の別館があったそうなのですが、今もあるのでしょうか?

三越のホームページには、ホテルオークラの中に入っている本館(?)
の説明しかありませんでした。

今も別館があるのであれば是非行ってみたいので、別館の有無、そして
あるのであれば、行き方を教えてください。上海通の方、情報の提供を
お願い致します。

A 回答 (2件)

昨年の5月に上海に行き、ヒルトンに投宿しました。

上海の三越は、ホテルオークラの運営する花園飯店の中にあるのみです。

1階(ロビー階)のエレベータホール付近の左右何部屋かに、三越がテナントして入っています。
三越ですから、品物に間違いは無いのでしょうが、品揃えはそれ程豊富ではありませんでした。
日本人(日本語を話す)スタッフが多いので(全員かもしれない)その点は便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

知り合いがすごくかわいいぬいぐるみを持っていて、数年前に上海三越の
別館で買ったと言うことだったので、是非行ってみたかったのです。

「間違いなく(上海ヒルトン近くの)上海三越の別館だった」という
ことなので、もう閉館してしまったのかもしれませんね。

静安寺の久光百貨も良いですよ。

個人的にはそっちを勧めたいですけどね。

何か目的があるようでしたら、蛇足になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。