プロが教えるわが家の防犯対策術!

神社巡りして御朱印集めるのが趣味って、じじくさいですか?

A 回答 (5件)

「神社巡り」、、、、が老人の趣味、というイメージが


あるので、御朱印集めもそのイメージにひっぱられて?
そう見えますかね。

までも、今は、「御朱印集めのため」に神社巡りしてる
若い人も多いので、そういうイメージはなくなりつつあるのかも。
    • good
    • 1

その、ジジくさいを払拭するために、主さんが筆頭となり、SNS等でこんな感じで行きやすく、映えるし、エモいスポットなんだよ!と発信して欲しいです。

    • good
    • 0

今若い女の子のトレンドトレンドです


観音霊場巡りとか
西国33か所巡りをしている高齢者も多いですが
それはお寺の事
神社はもともと御朱印などありません
いまの御朱印巡りは単なるスタンプラリー
別物です
    • good
    • 0

そんなこと無いと思いますよ。

ジジイになったらあちこち行くのも大変ですし
    • good
    • 0

今の日本はどこに行っても、お年寄りが一杯います。


「じじくさい」とは、若者が使っていた昭和の言葉なので、少子高齢化の日本で気にする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A