プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は創価学会に入っている(というか無理矢理入れられた)のですが、どうしても、御朱印集めに行きたいです
バチが当たるのは嫌です。。
お守りも欲しいし、おみくじも引きたいです。。

どうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (3件)

御朱印を集めても、守ってもらえるわけではないです。


たくさん集めれば、たくさんの神様に守ってもらえるわけではないです。
ただのコレクションだと思ってください。
逆にあちこちの神社に行って、お願いしまくるのはよくないです。
要するに八方美人になって、どこからも相手にしてくれなくなります。
氏神様を大事にしてください。

そもそもそれ以前に、集めても、おみくじを引いても罰は当たりません。
どうしてもやりたければ気にしないでやりましょう。
そんな事を当たり前の様に言う、宗教はおかしいです。
宗教の自由。
キリスト教だとバチが当るのですか?
変だという事に気が付きましょう。

無理やり入っている意味もわかりませんが、脱会するのが無理なら家を出て縁を切るしかないですね。
    • good
    • 3

信仰してないんだからバチなんて当たりません


まあそのいれた人にバレたら面倒ゴトにはなるから
気を付けてねーという感じ

うまく言ったら信仰のおかげ
悪いことが起きたら信心が足りない
そういって不安を煽るのよね
    • good
    • 2

信仰の自由はないんですか?


バチが当たったら…と言うのは
交通事故とか?病気とかですか?
ポジティブに捉えて、これだけで
済んだのは信仰のお陰だと思えば
大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています