アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は一生涯で何回ぐらい海外旅行に行きますか?

A 回答 (8件)

日本人全体では正確な統計はありません。

出入国記録と人口から単純に割り出した結果は既に回答がありますが、個人差が大きいですからねあまり意味がない調査かと。
私は数えてみたら50回を超えていました。
    • good
    • 0

日本人の生涯平均海外旅行回数は、平均値で生涯に1回~5回、中央値で生涯に1回~3回です。

    • good
    • 0

数えられないぐらいしました。


最初の頃は面白くて記録していましたが、ある時から止めました。
数が多すぎるので。

プロファイルに記したような在米の隠居爺です。
仕事柄、世界を飛び回ってました。

多い時だと毎週どこかに行ってました。

コロナ禍で人の動きがなくなって、私も隠居に身になったとは言っても、年に何度かは国際線を使ってます。
日米間に限っても、年に二度は使ってますから。
    • good
    • 0

63歳の私は一度も海外旅行したことがありません。


もちろん今後もするつもりはありません。
    • good
    • 0

島国→海外旅行するには飛行機が必須 で、


必然的に費用が高くなるから富裕層と一般的な収入の人で大きく分かれるんじゃない??
上の下ぐらい稼いでて3回ぐらいって感じがする(体感w)
まーホンマに人に寄るけど
    • good
    • 0

バブル世代です。


あの時代にでしたので50~60回行きました。
嫁は海外出国100回達成してます。

地方の人のが海外に行った回数が多いの知ってる?
    • good
    • 0

日本人は先進国の中でもパスポートの取得者率が一番低い国(海外旅行に行く人の率が低い)と言われてます。

行く人は年に複数回行くけど、行かない人は一生行かずに死んでゆく人も多いのではないでしょうか。ちなみに私は69歳ですけど今までに4回行きました。(少ないほうですかね)
    • good
    • 1

千差万別でしょ?


何のアンケートですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A