アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子離れできない情けない母です。
今年30歳になる娘が、コロナ禍ではありますが、もうすぐ外国へ結婚のため旅立ちます。
三人兄弟真ん中の一人娘です。
人間関係が苦手、私に頼ることも多く、旅行したりお出かけしたり、かかわってきました。
コロナで中々出発できなかったのですが、やっとビザが取れてのことですが
ここに来て、彼からも言われてるからと、自立しないといけないと、急に様子が変わってしまって、毎日寂しくて泣いています。
気持ちに決着をつけたいので、アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

それはそれはどんなにお寂しい事かと…。



私も娘が嫁に行くと決まった時は国内であっても寂しくて泣きました…。

それほど遠くに嫁いだわけではないのですが、結婚後のやりとりはLINEばかり。嫁に行ってしまえば嫁ぎ先が何処であろうと親に使う時間はあまり変わらないかもしれないです…。

あなたを愛してる。大切だ。でも寂しいという気持ちを伝えて、笑顔で送りだすが今後のお互いの関係に最善かと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

寂しい気持ち伝えていいですよね?
言えないから、ギクシャクしてます。
正直に言って、笑顔で送り出します。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 15:27

出合いと別れは、天の導きです。


別れの悲しみ、苦しさは、出会った喜びの分量です。

子供の自立を悲しむべきか?
それとも、喜ぶべき事なのか?

それは、その人物の心しだいで有る。


人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。
幸せとは、気付くか?
気付かないか?
ただ、それだけの事だ。

不幸に気付けば、その瞬間から、不幸になる
幸せに気付けば、その瞬間から、幸せになる

比べる相手を間違え無い事だ。
近くに住む、誰かさんと比べるのは、何故?

娘さんが、死んで、あの世に行った人物と比べると、
貴殿の娘さんは、生きているだけで、最高に幸せだよ。


陰陽逆転の法則とは
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/9927f...
~~~~~~~~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている
ゆえに、人は、誰も、何も悟れ無い。

これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

これは、宇宙物理学の、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)とも融合する。

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
従って、この世の、約75億人、全ての意見は正しい
ゆえに、約75億人、全ての意見は、謝りでも有る。


~究極の哲学の幕開けだ~
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff4...

↑検索の事



BY  逆転地蔵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
娘は生きていて、元気だから外国へ行ける。
私がいつまでも生きているわけではないから、自立してしっかりやってもらわないと。
本当にそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 15:05

こんにちは、



決着なんて
直ぐには無理ですよぉ、

お気持ちお察しいたします。
(´- `*)

ついて行きたくなっちゃいますね、
どうしたらいいのでしょうかね
私ももしそうなったら
と、考えてしまいます。

毎日ビデオ電話をして
様子を見聞きして、
自分が泣いていては
娘に余計な心配をさせてしまう!と奮起して、
極力楽しく過ごす工夫を
しますかね、

こんな食事の
メニューの話が出来るようにお料理に手を掛けたり、
習い事をはじめて
お母さん綺麗になって、元気そうだねって言ってもらったり

心配や寂しさをそのままにしないように行動するしか
ありませんもんね。

とにかく
泣いていては
皆に心配させてしまうので
楽しいことを考えましょう。

孫ちゃんはハーフ♥️
とびきり可愛いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

親の涙は見たくないものです。ね。
私がそうだから(-_-;)

元気だしてがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 15:14

寂しいと思って当たり前。


泣きたくなるのも当たり前。
ご自分を卑下しないでください。

徐々に新たな生活に慣れるでしょうし、娘さんが帰国する時の嬉しさも倍増となるでしょうから、あなたお一人では感じられなかったことを経験させてもらえる・・・子無しの私には羨ましい限りですよ。

でも、娘さんが何の苦労もなく生活できるわけもないでしょうし、あなたご自身の為にも元気でいられるよう、娘さんが出発したら気持ちを切り替えてくださいね・・・娘さんの部屋を徹底的に掃除するとか、これを機に家族写真を整理するとか、やることは沢山ありますでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お掃除して、新しい気持ちで!
それですね。
過去に娘にしがみついていてはいけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 15:16

娘がどんな暮らしをしているのか、実際に見に行くようにもなります。

孫ができれば、それこそもっと頻繁に行くことにも。

1970年代にジャンボ機が出現してから、世界中どこでも、簡単に安く行けるようになっています。隣町の誰かと結婚して、そこで住むのと同じような感じですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

そうですね!
コロナウイルス落ち着いたら遊びに行きます。
お金貯めないと!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 15:10

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/02 15:17

今は、PCやスマホで海外とテレビ電話が出来ます。

海外の娘さんと毎日、顔を見て話が出来ます。孫が生まれたら毎日、大きくなって行く孫もみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうですね!
これからを楽しみに!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 15:19

お辛いでしょうが、


これからは自分の事
趣味などに取り組まれては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ボーッとして認知症ならないように、日々fight!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 15:21

おめでとうございます。

ずっと大切に育ててこられたので寂しいのは当然のことですよね。
娘さんと一緒に新しい環境を乗り越えていかれたらよろしいかと思います。成長できる家族って素敵ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

娘も緊張と不安で、
お互い、なんですね。

娘は自立、私も自立、互いに成長できるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A