プロが教えるわが家の防犯対策術!

共働き夫婦です。旦那をおいて海外旅行に行くのはダメですか?私は洋服や美容には殆どお金をかけませんが海外旅行が唯一の楽しみです。結婚してて週末弾丸で海外旅行行くのもやはりダメなものですか?

A 回答 (40件中1~10件)

何時でも連絡出来る手段(パソコン・携帯電話)があれば行ってもよいのでは、但し週末弾丸旅行で


帰国して疲れが出ない様にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

サクッと行ってきます♪

お礼日時:2012/04/26 22:02

去年の夏休みに小学生の子どもと二人で二週間海外に旅行に行ってきました。


主人は仕事があるため、主人の方から「どっか行っておいで」と言ってもらいました。
でも仕事関係の人に話したら、ありえない!!って言われたと言っていました。。。
世間的には無しなのかもしれませんね。
でもご主人が良いと言ってくれているなら、行っちゃいましょう!
感謝とお土産忘れずに(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

私も母と二人で小さい頃海外旅行によく行ってたのでよくわかります。

ありえない方もいるでしょうが許容してくれるパパさんもいるんですよねo(^-^)o

お礼日時:2012/04/25 21:59

羨ましい限りですよ。



海外旅行出来るだけでも幸せ者ですよね。(とてもポジィティブでいいですね。)

少し、、重い話になりますが、人生には限りがあります。その貴重な時間を楽しく有意義に費やす事には何の異論もないですね。

旦那さんの“静止を振り切って”行くわけでもないようですし感謝ですよね。

そして、お留守番の旦那さんにはその分配慮されているのなら、宜しいとおもいますよ。

>>洋服や美容には殆どお金をかけません。

なら余計に結構ではないでいか。胸を張って行ってらっしゃい。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/04/25 20:29

旦那を置いて海外旅行、私はとても賛成です。

自分がそうだったから。旦那さんに理解があるわけで結構なことです。一緒に行けたらもっと素敵、でもタイミングやなんかの都合で一人旅、それも素敵です。当然、旦那さんに不自由させない留守中の心配り、海外で浮気心を起こさない、ちゃんとルールを守れば唯一の楽しみを満喫しても良いと思う。ダメじゃないですよ。人生を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

実際実践されてる先輩がいらっしゃるのですね☆

お礼日時:2012/04/25 15:33

うわ~、凄い回答数ですね。



私は、友人と年末に行く予定です。
夫婦30年してますと、そうなります。
夫より女友達と行く方が楽しいもの~。

今まで、家事に仕事に子育てにと頑張って来たので
誰からも文句は言わせない!(笑)

夫も理解しているのでOKだと思いますよ。
でも、あなたの場合子供が居ないならご主人と一緒に
行った方が言い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答に心からありがとうと言いたいです(^∀^)ノ

こんなに回答貰えるとは予想だにしてませんでした!

お礼日時:2012/04/25 12:19

それで旦那に浮気されても文句言わないならいいんじゃないですか?


最悪、女をあなたの家にお持ち帰りしちゃうかもしれませんね。
海外だから嫁は絶対に帰って来られない、って状況としては安全パイですもの。

まあ、あなたが言い出しての旅行だし、風俗行かれても不倫されても発覚した時は「お前も家を開けて好き勝手やってるんだから俺だって自由に遊んだっていいだろう」「お前だって俺の目の届かない海外で何やってきたんだか」って逆に疑われてあなたの分が悪くなることも覚悟しての上なら。

世間一般では「旦那をほったらかしてだらしのない嫁」扱いだと思いますよ。
    • good
    • 10

回答数の多さに興味を持って開けてみました。


一つずつ丁寧にお礼しているのにもビックリ!感心。
これだけ心遣いするってことは、
旦那様がいい顔しないのじゃなくて、
初めてのことなので、予め世間的な評価を聞いておこう…
というところですか?
ポイントは、海外旅行がどうこうじゃなくて、
夫婦でも親子でも同居しているうえでのマナーかな?
誰かが出張・旅行で出る場合、
やっぱり前もって言っておかないと
食事の仕度やら何やら、それなりに心づもりがありますから。
    • good
    • 0

行きましたよ、海外旅行。


女友達と行った方が楽しいよね~~♪
あ、もちろん一人旅も楽しいと思います。

というか、ウチの旦那さん、海外嫌いなので・・・(苦笑)

もちろん「当たり前」じゃなくて、
「お願い☆」しなくちゃいけないし、
その前後はせっせと好物作ったり、家事は疎かにしないように
しないといけないと思うけど・・・。

ちなみに私の知人は、パートナーを置いて年がら年中海外に行ってます。
その方がパートナーも適当に息が抜けるので、良いそうです。
なるほど。
    • good
    • 4

全然オッケーでしょ^^ せっかくo(^∀^)o タノシイ♪旅行に行くのにねぇ笑 お互いにいいと思います。

長くつきあうにはお互いのライフスタイルを尊重し合うのは大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/04/25 09:34

わが家は専業主婦ですが、家内の楽しみが海外旅行。


私は仕事の関係もあって、これ以上海外には行きたくないので友人と出かけています。
だれにでも人生を楽しむ自由はあります。
それが夫婦共通であればそれはそれで幸せなことですが、うちはそうじゃないので(もちろん他に共通して楽しむことはいっぱいあります)、いつも行ってらっしゃい!!だけです。

お金の問題は避けて通れませんが、常識的にあなたのお小遣いの範疇ならいいと思います。

ちなみに友人と楽しみにしていた欧州旅行の出発前に私が怪我をしました(結構重傷でした)。
その時には当然のように旅行はキャンセルし、それ以降一度もそのことでグチを言いません。

あなたとの生活が第一、旅行は単なる遊びだから・・・という姿勢を見せられて今では彼女の旅行に納得しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

お礼日時:2012/04/25 02:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています