プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス4大ロックバンドといえば?

A 回答 (9件)

当然、フー、キンクス、ローリング・ストーンズ、ビートルズです。

他ってないでしょ?

この回答への補足

レッド・ツェッペリンとクイーンはどうでしょうか?

補足日時:2007/02/10 20:50
    • good
    • 0

レディオヘッドは外せないです!!

    • good
    • 0

人それぞれに選択肢があると思いますが、ハードロック系で個人的にはクィーン、レッドツェッペリン、デープパープル、ユーライアヒープ。

    • good
    • 1

ローリングストーン紙(だったかな?)21世紀に残したい20世紀のバンドアンケートではフー ストーンズ  クイーン ビートルズが選ばれてたきがするが、この手のアンケートってやる度にかわるからね。


個人的にはZEP、ストーンズ、クリムゾンは固定であと一枠は流動的です。
この質問と同じ要領でアメリカ4大ロックバンドといえば?と言われたら、ドアーズ以外に思いつかない。・・・・・。
    • good
    • 0

#1です。



個人的な事を言えば、クイーン、ZEPは入れたいですね。どっちも20年来のファンです。後は、皆さんが出してる様に、ヤード・バーズ、キング・クリムゾン、フロイト、ELP、オアシス、ピストルズ、クラッシュ、スミス、ストーン・ロゼース、アイルランドだけどU2…てか、多くて選べないですよ。

でも、イギリス4大と言えば、通常はさっき書いたのになります。これって難しいですよね。三大ギターリストとか、三大ロックバンドとかって個人の感情が入って来ますから。通常言われてるのに反対する人が多くいます。個人的には何でベックなんじゃいとか思うから。

日本の4大ロックなんて絶対に選べない。いや…選びたくもない。
    • good
    • 0

自分的には、ザ・フー、レッドツェッペリン、ザ・ビートルズ、ローリングストーンズなのですが。


偉大なバンドが多すぎて4つに絞るのは難しいと思われます。
やはり、ジャンルによっても違うのかと思います。

自分的にも、ヤドバーズ、キンクス、クイーン、アニマルズ、ピストルズ、クラッシュ等も好きなので入れたいのです。

趣味思考によっても違ってくるのかと思います。
    • good
    • 0

ジャンルによると思います・・・


HR/HMだったら
Deep Purpleとか入ってきますし、
Pankだったら
Sex Pistolsとか入ってきますし・・・
    • good
    • 0

パープル、ツェッペリン、ビートルズ、ストーンズ。

でも、クイーンも入れたい。
    • good
    • 0

ヤードバーズ、ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン


ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!