アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更周りの人に聞けないので教えて下さい(^^;

レストランで食事する時にナプキンってありますよね。
あのナプキンで口元や手を拭くのはマナー違反ですか?
もし違反なら口や手は何で拭いたらいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4の方のおっしゃる通りです。


逆に出されたナプキンを使わず、持参のハンカチなどで拭くのは、
「お宅のナプキンは汚いから使えない」という意味にとられてしまいます。
上手にさりげなく口元を拭ったり、手を拭いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な事でしたね。どうも済みませんm(_ _)m
レストランのナプキンって真っ白できれいで『これで拭いちゃっていいのかなぁ」などとつい貧乏性なもので(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:16

口を拭く物ですし、手の汚れを取る物です。


間違っていないので安心してね(^_^)v
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事