アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で申し訳ございません。以前にQNo.2695533でデートのドタキャン
に関して質問をさせていただきまして、その後のことで質問させて
いただきます。デートのドタキャンに「えっ?」と思ったものの、
彼女を信じて待ってみることにしました。そうしたら彼女から
「○○日空いてる?この間会えなかったお詫びにお昼でもご馳走
するよ」とメールがあり、その日(週末ですが彼女が仕事が休めたん
だそうです)は一緒にお昼を食べ、その後「今日は夕方から用事が
ある」と言われ、午後遊びに行った後、彼女を夕方に○○○駅に送り
ました。私としては一日一緒にいるつもりだったのですが、そういえ
ば私はメールで、夜まで一緒にいられるかどうか聞いていませんで
した。彼女を見送り、手持ち無沙汰になった私はコーヒーでも飲みたい
とナビでその駅の反対側の駅前にスター○○○○コーヒーがあるのを
見つけて行きました。コーヒーを買い、車を走らせると対向車線に車
が止まっているのを見つけ、何気なく見ると運転席に男性、助手席に
女性がいました。すれ違う一瞬ではありましたが、髪型、服装が彼女
によく似ていました。「えっ?」と思い、バックミラー越しに見ると
その車は走り出していってしまいました。まさかとは思うも、彼女が
指定した○○○駅の出口はその車のいた側の反対側だった、その車は
スポーティにドレスアップされており、車が好きだと言う彼女うけしそ
うな車だった、運転席の男性もカッコよさそうだった、などと気にすれ
ばするほど助手席の女性が彼女に思えてきてしまい、さらにはあの時
コーヒーを目の前の自販機の缶コーヒーにしておけばこの事は知らずに
済んだし知らぬがなんとかだった、などとクヨクヨしてしまうありさま
です。気にしないで忘れた方がいいのでしょうか?それともなんらかの
形で確認してみるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

気になるでしょうが確信のないことで


人を疑うのはやめましょう

もし違ったらあなたは彼女を
信じていないことですし
とても傷つけます

それでもいいなら聞けばいいことですが
憶測で人を疑うことほど失礼なことはないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りで、見たというのは憶測に過ぎないので、
憶測で疑うのはよくないですよね。でも、気になってしかたが
ないもので。

お礼日時:2007/02/11 23:13

気になるのなら直接彼女に聞くべし。


それが一番の方法だと思います。
その反応で見るしかないでしょう。

疑えばきりが無いんです。彼女に一言聞きゃ済む話でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに聞かないと分からないのでしょうけれども、
ストレートに聞く度胸は私にはないです。

お礼日時:2007/02/11 23:09

気にしないでほっとこうと思ってても、気になるでしょ?(笑)


遠まわしに聞いてみればどうですか?
「この前のデートの帰りにお前にそっくりな人見かけたんだよねー。
車ですれ違っただけだけど、世の中には似てる人もいるもんだねー。」と。
まあ・・・カマをかけると言ったら悪いですが、この時、彼女がどういう態度に出るか?
後は自分次第ですよと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっくりな人見かけたなんて言ったら、わざわざ駅の反対側まで
行ったことを言ってることになりませんか?まるで彼女をつけて
たみたいに思われませんか?
でも遠まわしに聞くというのは確かにやってみる価値はある
かもしれませんね。

お礼日時:2007/02/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!