アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、そのようなことを祖母から聞いたことがあります。
神社の神様同士がけんかをしてしまう、とのことだったと思います。
今年初詣に行きお守りを買ったのですが、最近近くのお不動さんにお参りに行きお守りを買いたいと思ったのですが、祖母のその言葉を思い出しお守りを買わずに、お参りだけしてきました。
皆さんはこのような事を聞いたことありますか?
やはり、違う神社の物は持たない方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

神様は、けんかなんかしません。


(人間と違います)
10月には八百万の神が出雲に集まります。
日本は神仏混交もあります。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母の言葉を思い出し、お不動さんのお守りなどを買うなら
初詣で買ったお守りはその神社にお返しした方がよいのかな・・・と思っていました。
どうしてもお不動さんのお守りを持ちたいと思ったものですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 09:52

あ、不動明王博士です(笑)。



お不動様と八百万(やおよろず)の神たちは非常に仲がいいので、絶対に喧嘩しません。

貴方の場合、お不動様に導かれているのでお守りを持ちましょう。

って、とこです!
それではゴキゲンヨウ!!! (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動明王博士さん、安心しました。ありがとうございます。
ヘンな話ですが、そこの場所に行きお参りをしたらなぜか涙が出てきてしまったんです。
ちょうどその頃身体を悪くしていて、自分が弱っていたせいかもしれませんが、不思議な感じがしました。
今度の週末にはもう一度お不動さんに行ってこようと思います。

お礼日時:2007/02/16 16:19

持ちたい物を持てばいいのです


キリスト教徒が天神さんのお守りを持っていますが何十年も事故も病気もしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祖母の言葉を信じ、違う神様の物を持ったら不幸が起こるのでは・・・と思っていたものですから、安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!