プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は次のラルクツアーに参加したいと思っているんですが、初ライブなのでいくつか質問させてください!
Q.本当に生まれて初めてなので、恥ずかしくてうまくのれない気がします。どういうふうにのればいいのですか?
Q.やっぱりラルクは女性に人気があると思うんですが、ライブも女性ばかりで男性は浮いていたりするのですか?
Q.今度のホールツアーはオールスタンディングですか?それとも座席があるのですか?
初歩的な質問だと思うんですがお答えください!

A 回答 (3件)

毎年ラルクのライブ行ってます~☆

私も初めていったときはわからなかったけど、楽しんでればそれでOKです!それを気にして楽しめない方がもったいないですし。

確かに女性の方が多いですが、男性ももちろんいますよ。
結構一人できてる方は男性の方が多い気がします。

こんどのツアーは座席があります。
ただし、こんどのツアーは久々の全国ツアーです。
そして、会場の規模が普段はドーム規模(東京ドームや代々木第一体育館など)が多いのですが、今回はそれぞれの地方のホールで行いますので、今までが数万人入れる所が数千人となってしまいます。
一般発売は4月くらいですが、すでにファンクラブの先行発売は終わりました。
私も2カ所申し込みましたが、両方ともとれないかもしれません。

また、今回はS席とA席に別れています。
S席の方が前の席になり、お値段も高くなっております。(S席:12000円、A席:8000円)
ですが、やはりファンはS席を希望しますので、S席は応募殺到となっています。

777kaitoさんがどこにお住まいかわかりませんが、今回のツアーは東京近郊(大宮、横須賀等)が大変人気で、倍率が高そうです。
こんどのチケットは結構プレミアムになるかもしれません。

お互いチケットがとれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にとても分かりやすい回答書いてくださり、ありがとうございました!
「2カ所申し込みましたが、両方ともとれないかもしれません。」ってそんなに難しいんですか!?
でもお互いチケットがとれるといいですね!

こんにちは!

ライブは、自分の好きなように、楽しんだらいいんですよ!!
777kaitoさんが、いつもラルクを聴いてるように、ライブを楽しんだらいいと思います。
メンバーも、「突っ立って見てるだけの人でも、その人なりに楽しんでいるんだな~っていうのは、見てるとわかるから」と、何かのインタビューで、以前言っていました!!
のり方なんて、考える必要ないです!!自分が楽しめればOKだと思います!!

ラルクは、女性の方が多いですが、男性が浮くことはないです!!
普通な程度に男性もいますよ~。
実際、去年私が行ったラルクのライブは、2日間とも男性の隣でしたからw
一見おじさん、おばさん(失礼!;)‥な方たちもいて、ラルクファンの幅広さに驚きましたw

ホールは座席があると思います!

ラルクのライブは楽しいですよ~~♪♪ホールは、チケットを取るのが難しいでしょうが、お互い頑張りましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

メンバーの言っていたことなど書いてくださってありがとうございます!
チケットを取るのがどれだけ難しいかあまりわからないんですが、お互いがんばりましょう!

のりかた、というのは結構人それぞれ違いますよ。

周りはSTAGEに集中して誰の事も気にしていないので、好きに体を動かしたらいいと思います。
曲に合わせて体を動かしたり、お決まりのAudienceで手を突き出したり。
ただ隣の人に迷惑をかけない程度が良いと思います。
皆さん沢山体を動かすので、777kaito様も絶対初めから恥ずかしさを気にせず楽しんだほうが良いと思います。

L'Arc-en-Cielは、想像ですがきっと女性が多いと思います。
ですが男性が浮くというのは決してないです。
確信できます。
きっと割合として7:3か6:4くらいではないでしょうか。

また、L'Arc-en-Cielの公式で見てみましたが、今回のTOURはAll Standingではなく全席指定のようです。
基本的にAll StandingはLIVE HOUSEとかのはずですし、警備上どの会場でも立つことは禁止していますし。
ですが、確実に場内が暗くなったら座っていた観客が一斉に立ち上がると思いますよ。

不安に思うことは何一つないので、ぜひ記念の初LIVEを楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくれてうれしいです!ありがとうございました!
なんだかみんなの書いたものを見てると楽しめそうな気がします!