アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度はじめてK-popアイドル(女性)のライブに参戦します。楽しみですが、今回が人生初のライブで何が何だかわかってません。調べていくと、参戦服というものもあるみたいで、そのグループの系統に合わせた服をファンが着ていく?みたいなものらしいです。私は普段そのアイドルの系統とは真逆の服装をしているので、参戦服を着ていかなかったら浮いてしまうのかなと心配です。実際に行ったことがある方、教えたください。

A 回答 (2件)

浮きませんが、ペンライトは持参すべきですね。

最近はファン以外がチケット当選して冷やかしに行くのをねたむ人間が結構います。

何かしらファンである、推しである…というグッズを持っていけば浮くことはありません。
    • 0

どのグループか書いていませんが最初のファンデビューは仕方ないとしても、次回から同じ方向性を持ったファン同士なら参戦服を貸してくれる人とかアドバイスをもらえそうです。

もし馬鹿にする人とかいたら残念ですが、そのファンをやめて他のアイドルに鞍替えすることをお勧めします。そのようにかえって目立ってアイドルから見つめてくれるかもしれません。でもファンを続けるならば出来れば参戦服は合わせた方がいいかもしれないです。以上です。
    • 0