プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人2人と自分合わせて3人で、ライブチケット取る時なんですが
どうやってチケット取るのが一番良いでしょうか?
席は並びが良いです。

全員が抽選で3枚分申し込むと、もし全員当たったら9枚になってしまい6枚余ってしまいます。
抽選なのでキャンセルもできません。
誰か一人抽選で3枚分だと、当たる確立が下がります。
一人1枚分だと、並びにならないし、誰か外れるとその人が行けません。
電話だと手に入れるのが難しそうだし、3人が電話してるので、もし誰か繋がってもどう連絡すれば良いか分かりません。

何か良い買い方はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


あくまで私の場合はですが(基本的に2人で行きます)、
1)絶対に行きたいライブ
2人とも申し込む!私が絶対に行きたいアーティストは超倍率高いのでなかなか2人ともとれることはないですが、運良く2人とも取れたら周りの知り合いで行きたい人を探して定価で売ります。

2)倍率が高そうなライブ
同上。倍率が高いアーティストは人気があるので探せば行きたい人が見つかるので。

3)ダブった場合、チケットを捌けなさそうなライブ・どうしても行きたい訳じゃないライブ
ダブっても行きたい人がいないので(オークションは嫌いなのでしません)どちらか一人が申し込んで取れなければ諦めます。


って感じで行きたい度合い・チケットの取り安さ・余った場合の売れる可能性などを考えて1人で取る/2人で取る/3人で取るとかえてはどうですか?一人1枚は絶対バラバラの席になるのでオススメしません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。
行きたい度合い等で変えるんですね。
取る時が来たらこのやり方でやってみます。

お礼日時:2009/01/11 12:56

アーティスト名お書きになったらいかがでしょうか?


ファンの方でお詳しい方いらっしゃるかもしれませんしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

特に誰とかは決まってません。
今後こういう機会がありそうなので質問しました。

お礼日時:2009/01/10 10:09

子供の場合は、同じファン仲間内(ネット)で行きたい人を探して、譲ったり、譲られたりしています。


まあ、オークションで売る方法もありますが、禁止している場合もありますし、リスクも少なからずありますのでお勧めしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

余分に取れたら、譲るか売るかしないといけませんね。
取れなかった人に申し訳ないですし。
ただ、禁止されてるのが問題ですね。

お礼日時:2009/01/10 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A