アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZeppTokyo、スタンディングの整理番号についてです。

1月にZeppTokyoのライブに参戦します。

1階スタンディング、整理番号はアルファベットなしの1000番台です。

1000番台の中でもかなり前半の数字です。

ZeppTokyoは初めて行くので調べても広さが想像つかないのですが、1000番台でもアーティストの顔は見えますか?

双眼鏡を持っていきたかったのですが、スタンディングですし密集している中使うのは危険かなと思います。

ZeppTokyoに詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ZeppTokyoはヴィーナスフォートの近くにある方のライブハウスです。

      補足日時:2019/12/20 18:18

A 回答 (2件)

整理番号の割り振り方は、会場ではなく、主催者側が決めてると思います。

質問者さんが行かれる予定の公演では、全員アルファベット無しなのか、アルファベット有りの人たちの後からアルファベット無しの人が入場するのか、どちらなのか分かりません。

あと、チケットを持ってる人全員が開場時刻に来てるわけではないので、1000番でも1000人目に入るわけではありません。開演時刻の何分前に開場するのか、熱心なファンが多いのかどうか、平日夜か土日祝の何時頃なのかなどによって、開場時に来てる率が変わります。

ちなみに、今年ダイバーシティのほうのZepp(キャパ 2,473人)で休日夕方の公演をA400番台、開場時(開演の60分前)に並んで入りましたが、アーティストの顔が見える位置に立てました。

双眼鏡はスタンディングでは危ないので、やめたほうがいいですね。スローテンポな曲しかないアーティストとか、一番後ろのほうでゆったり観るつもりとかなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開演時間の何分前に並ぶのかというのはやはり重要ですよね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 18:14

東京にZeppは2つ有るけど、間違ってないものとしての回答です。



1)
drizzleさんの身長と前に居る人達との身長差によります。
ステージはそれなりの高さだけど、フロアは完全にフラット(平坦)なので。

◆収容人数
スタンディング時:計2,709人
1階 2,416人 (スタンディング)
2階 200人 (座席)、2階 93人 (スタンディング)
https://pbs.twimg.com/media/ELkysCiUYAA1es7.jpg: …
https://www.zepp.co.jp/hall/tokyo/

2)
双眼鏡はダメ。邪魔だし普通に危ないですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8948005.html
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明していただきありがとうございます。
双眼鏡はやめて肉眼で楽しみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A