アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきものがかりライブ初参戦♪

9月1日いきものがかりライブに初参戦します。
どんな曲がきけるのでしょうか?

楽しみでドキドキです。
セットリストが分かれば教えて頂きたいです。

どのアルバムを予習しておけば楽しめますか?

必須のグッズなどがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>いきものがかりライブ初参戦♪



それでは、このY!知恵袋の回答も 参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …



>どんな曲がきけるのでしょうか?

きっと、No.1様の通りと思います。
 「なくもんか」を演奏しなかった公演もありました。
 7月10日の鳥取あたりから、「東京猿物語」から新曲の「キミがいる」に変更されたのかな。
演奏曲順は多少入れ替わったりするようですが、それ以外はほぼ毎回同じでした。
でも、日本武道館は言ってみればアリーナでしょ、今までと同じなのか?ちょっと違うのか? 楽しみですね!



>どのアルバムを予習しておけば楽しめますか?

「気まぐれロマンティック」(「My song Your song」)の振り付け。
「ホットミルク」の、みんなで歌うところ。
「KIRA★KIRA★TRAIN」の歌詞とか。

詳しくは、上記のURL先をご覧下さい。


「どのアルバム?」というより、今回演奏する曲は全て知っておきたいところですよね。

「SAKURA」最高だし、「茜色の約束」も とっても素適な曲ですし、
アルバムで言うなら4つ全部。といったところではあります。

持ってないのがあるのですか?
どのアルバムも、「これってベスト盤?」って位に全部良い曲なので、4枚ともお勧めですよ!
http://www.ikimonogakari.com/discography.html



>必須のグッズなどがあれば教えてください。

No.1様の通り、マフラータオルですね。

動きやすい靴(くつ)。
    • good
    • 0

01.SAKURA


02.ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
03.KIRA★KIRA★TRAIN
04.ノスタルジア
05.真昼の月
06.秋桜
07.YELL
08.なくもんか
09.未来惑星
10.帰りたくなったよ
11.てのひらの音
12.ホットミルク
13.ブルーバード
14.じょいふる
15.気まぐれロマンティック
16.茜色の約束
17.キミがいる
18.ありがとう
19.うるわしきひと
20.明日へ向かう帰り道

私は7月11日の倉敷市民会館に参加したんですが、セットリストはその時のものになります。

必須のグッズの件ですが、マフラータオルは買っておいた方が良いです。「じょいふる」の時にタオルを振り回すので持っておいた方が盛り上がれます。

最新アルバムの「ハジマリノウタ」は聴いておいたほうが良いですね。
あと12~15曲目は盛り上がる曲の連続なので覚えておけば、ものすごく一体感を感じられて楽しめると思うので予習してみてくださいね。

それではライブ楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.fan-club.jp/ikimono/2010goods/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

セットリストや必須グッズ参考にさせて頂きます。
わぁ~。すごく楽しみです。

盛り上がりどころのポイントも教えてもらい感謝です。
しっかり予習して楽しんできます。

ご回答ありがとうございます。
やっぱりいきものがかりのファンの方は親切で
とてもうれしかったです。

お礼日時:2010/08/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!