プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/2から旅行に行く予定なのですが、予定では、3/3(土)に生理がきてしまうので、遅らせる方法わかれば教えてください。去年の8月からトリキュラー28を服用しています。毎回トリキュラー28の24個目の薬を飲む日に生理がきます。トリキュラー28服用後は一度も生理が遅れたことは無く、毎回必ず24個目の日に生理がきます。前回の生理は2/3(土)でした。今日2/17(土)は2層目の10個目の薬を飲みます。3/2~3/6の間、生理が来ないよにするには、2/28(水)21個目の薬服用までは普通にのみ、3/1からは新シートの1個目から服用すれば生理は遅らせる事ができますでしょうか?方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トリキュラーは三相性です。

相によってホルモン量が異なります。
三相目を実薬21錠服用後に引き続き服用して下さい。

2月28日 現シート21錠目服用
3月1日~3月6日まで 新シートの三相目服用

いつもは休薬3日目(24錠目)に消退出血(=生理)が来ていますよね?遅らせる場合は3月6日まで実薬服用して、その後3日で生理になるとは限らないので注意して下さい。

詳しくはこちらに書いてありますのでよくお読みになって下さい。
http://finedays.org/pill/period.html#%83s%83%8B% …[%83U%81[%82%AA%90%B6%97%9D%93%FA%82%F0%92x%82%E7%82%B9%82%BD%82%A2%8F%EA%8D%87

それからピルを服用されているのでしたらこちらのサイトを隅々までよくお読みください。
http://finedays.org/pill/

ピルのことで質問される場合、上記の様に
◯月◯日 ~錠目 
◯月◯日 休薬~日目 または ~錠目 生理予定

こんな感じで書いて頂けると読みやすいです。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明とHPの添付、有難うございました。ピルのこともっと勉強します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 09:08

参考になるか分かりませんが・・・。


基本的にピルなどの薬はホルモン調整をしているので、
独自の判断で何かをするよりも、産婦人科に行って
あなたの予定などを話して、遅らせる薬を貰うのが1番良いかと思います。面倒だとは思いますが、こういう事は必ず産婦人科に行った方が
後々の事も考えると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そのとおりですよね。有難うございました。

お礼日時:2007/02/18 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!