アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
仕事場(支社)でISDN回線を利用しています

一方は電話でもう一方は業務用のシステムを本社のシステムに
つないでいます。
システムを使用していて電話が鳴るとシステムの回線が
切れてしまいます。
どうしてでしょうか?
なにか設定とかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

リソースBOD機能をお使いでしょうか?(2つのBチャネルを束ねて128Kbpsで通信、電話の着信があると1つのBチャネルを電話に充て、残りのBチャネルで通信を継続します)


その辺の設定は大丈夫ですか?

リソースBODの概要については、下記URLをご覧ください。
http://www.alexon.co.jp/products/tdc200/200_data …
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 ISDNのTA(ターミナルアダプタ)の設定はどうなっていますか。


 もしかして、電話番号を一つのままで、2つの電話端子に割り当てていませんか。
 そして、業務用システムの接続されている電話端子が、電話着信時にベルを
鳴らす設定をしてありませんか。さらにISDNは同時に2つの電話回線分
使えるので、業務用システムが電話回線を使用中でも、擬似キャッチホンが
働いて、割り込み呼び出し音が出るような設定になっていませんか。
 割り込み音が入ると、通信中の回線でも雑音が入り回線品質が下がったと
判断して、強制切断となっている可能性が高いです。
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