プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEを起動すると「 アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」と出ます。
原因は弟がなにかやらかしたのだと思います。
自分なりに色々調べて、「アドオンの管理」で全て有効にしたのに直りません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

お使いのIEのバージョンは何でしょうか?

この回答への補足

最近7にしたばかりです。

• 0
    • 0

恐らく、IE7と相性の悪いアドオン(拡張機能)があり、それを回避するために、「 アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。

」と表示されるのだと思います。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061120/25 …
    • 0

ieが既定のWEBブラウザに成っていますか?

【ツール】→【インターネットオプション】→【プログラム(タブ)】
で確認してみてください。

(1)operaなどieと同じ目的に使用するアプリケーションが既定の場合
(2)ieに依存ずるアプリケーションの設定が原因の場合
「 アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」
と表示されるのは確認しています。
その場合、スタートメニューからieのアイコンを見ると、(アドオンなし)と書かれているようです。(XP)
※ツールからのアドイン管理は選択できません。
    • 0

アドオンなしのInternet Explorerの実行ファイルが出来ていたら削除します。

スタート→マイコンピュータ→ローカルデスク(C)をダブルクリックで開く→ProgramFiles→Internet Explorerのフォルダーを見る→iexplore.exe”-ektoff を右クリックして削除。
アドオンなしのショートカットは全部削除して、ProgramFiles¥Internet Explorerを開いてその中に有るiexplore.exeが本物だから、それを右クリックで本物のショートカットを作り使ってね。
    • 0