プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、はじめまして。
数ヶ月前からInternet Explorer6が正常に動作しなくなってしまいました。Internet Explorer6を起動させると「ページを表示できません」という注意文がでてきてサイトにつながりません。
現在はMSN Explorerを使ってインターネットを利用しています。
MSN Explorerの方は問題なく動作しているのでしばらく様子をみようと思っていたのですが、Windowsの自動更新ができなくて警告のポップアップがでるようになってしまいました。
このままInternet Explorerが使用できないのも不便なのでなんとか修復したいのですが、パソコンの知識も乏しく自力では解決できそうにもありません。
どなたか解決方法が解る方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。 ※OSはWindows XPです

A 回答 (2件)

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「OK」や「ファイルの削除」「OK」で溜まり過ぎた一時ファイルを消すことは?



XPのWindowsファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみるのは?(「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」で「有効」を「無効」に)

セキュリティ対策ソフトにもファイアーウォールがある場合もあります。(設定画面でアプリケーション」か「ネットワーク」でInternet Explorerを「遮断」を「許可」・・・ソフトにより設定画面が違います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セキュリティソフトは「Norton Internet Security」を使用しているのですが、ご指摘のとおりInternet Explorerの「遮断」を「許可」に変更したら正常に作動しました。
すごく簡単なことだったみたいでとても恐縮です。
本当に助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 03:46

??


自分は使ってないので分からないのですが、MSN ExplorerってInternet Explorerと同じでは?
と、言うか同じ設定を使っていると思うのですが・・・

警告の詳細を書いてくださるのが一番だと思います。
ちなみに、Internet Explorerはどのページも繋がらないのですね?
また、プロクシなどの接続の設定をしたりした事はありますか?
Internet Explorerのインターネットオプションの設定で確認できます。

この回答への補足

警告の内容はパソコンの画面の一番右下にアイコンがでており、クリックすると「Windowsセキュリティセンター」という画面がでてきます。
そこで自動更新が無効になっておりウイルスの脅威にさらされる危険があるため自動更新を有効にするようにという勧告が書かれています。
あとInternet Explorerはどのページもつながりません。
またプロクシの設定もしたことはありません。

補足日時:2007/02/28 03:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!