dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。
彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか?
できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。
ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうだったんですね。

ハリーは90万円からの品揃えです(今は80万位の比較的安い物もあったと思います)
ですが、自分が知らないブランドの物を持ってもしょうがないと思うのですが・・・。
どうしてもブランドがということであれば銀座に行かれるといいですよ。デパートの中にもたくさんブランドが入っていますし路面店のブランドショップもたくさんあります。
100万円ほどの予算があれば若干は選べるかなと思います(ティファニーは20万円代位からあります)
オーダーはファックス等でもやり取りできますのでお休みのことは心配されなくてもいいと思います。出来上がりはお店によってまちまちですのでここではお答えできないです。
素敵な指輪が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答していただいてありがとうございます。

説明が不足でしたね、すいません。
ブランドということではなく、いろんな店を見てまわりたかったのですが、デパートに行くのが早そうですね。
教えていただいたウエダジュエラーとyoshinobにもぜひ1度行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼拝見しました。

ブランドというのはカルティエやブルガリ等のことでしょうか?それともオーダーできる有名店ということですか?
ブランド品なら彼女が良くご存知ではないですか?もし知らないようであれば、わざわざ知らないブランド品を買う必要はないんじゃないでしょうか?同じ予算で大きいダイヤが買えちゃいますよ。
オーダーできる国内のジュエラーでしたら先ほども書きましたウエダジュエラーとかyoshinobがいいんじゃないかなと思います。
親の世代で宝石に慣れ親しんでいる方であれば誰もが知っているお店だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カルティエ、ブルガリなどはわかるのですが、過去の質問を見ていてハリーウィンストン(専門店?)という聞いたことのない名前があったので他にもあるのではないかと。彼女もそういった専門店(?)は詳しくありません。
ブランドも特にこだわりはないんですが、知らないブランドでも気に入ったデザインのものがあればそっちのほうがいいかと思いまして。

オーダーメイドのリングを作ったものですv

フルオーダーメイドならブランドにこだわらないほうが
いいと思いますよ。。。
全部自分のオリジナルで作れちゃうんですから(^-^)
ワクワクしますよ。
好きな形好きな模様好きな配置
歳をとったらリメイクも可能なんだしっ♪
ブランドは同じものがありますが
自分でデザインしたものは世界でひとつだけですもん。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
「世界でひとつだけ」という響きにも惹かれています。
ちなみにオーダーメイドで作るとなるとどれくらいの日数でできるものなのでしょう?
お店の方と打ち合わせするにも土日しか時間がとれないので。

ご婚約おめでとうございます。

ご質問の件ですが、ティファニーで一見の顧客がオーダーすることはできなかったと思います。思いますというのはいつもお買い物をしているお得意さんが5カラットのダイヤを使いこんな感じでと何千万、何億円をかけてするのなら確かできたと思うからです。
質問者さんがティファニーの常得意顧客だったり上層部の人と知り合いなら可能性があるかもしれません。
ちなみに私はティファニーのパーティ(新作発表など)にたまに招待されますが、オリジナルオーダーは受けてくれないでしょう。

オーダーメイドはブランドではない宝飾店ならある程度扱っているかと思います(ウエダとかyoshinob)足を運んでみるといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ふつうのサラリーマンですのでオーダーメイドはできませんね。
オーダーメイドに強いこだわりはないのですが、少し興味があってせっかくならばと思い質問させて頂きました。
お礼ついでに大変恐縮ですが有名ブランド店など教えて頂けないでしょうか?
お互いそういった宝飾品に関しては疎いものですので。
よろしくお願いします。