アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪について質問です。

私はイオンとかの指輪屋さん?で結婚指輪は買いたくなくて、どうせ同じくらいの値段で買うんだったらカルティエとかティファニーとかそーゆーところで買いたいと思ってるのですが、こーゆーのを言われた男性の方はどう思いますか?

「どこでもええやん。」的な感じで思うのか
「そうか!こだわりがあるんやな!よし、じゃあそーゆーとこで買おう!」ってなるのか、、
どちらの意見がおおいかしりたいです

ちなみに旦那とは結婚して3年経ちます。
新婚とかだったら多分なんでも可愛い時期だと思うのでそうかそうか!となると思うのですが3年目くらいだとどこでもええやんって思われますかね?

A 回答 (6件)

私もどうせ高いお金払うなら専門店が良くてそうしました。


私は男性ではないですが、どこでもいいって言う男性は多いと思います。これはご主人様次第です。
でもご主人様の好みのブランドやデザインにも沿って話すと違ってくるかもしれません。好みじゃない物に大金を払うのは嫌なのでオーダーメイドにしたら、最後は私より主人の方が出来上がるの楽しみにしてましたよ。
好みの指輪に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

こだわりがあれば、結婚する前に買うと思います。


3年目で指輪を・・となれば、どこでもええやんになるかもしれません。

ご自分の指輪だけ買うのでしょうか?
旦那様と相談して、同じデザインの物を妥協して買うのでしょうか?

ご自分が一番気に入った指輪を買わないと後悔しませんか?

よぉ~く考えて決めた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

●「そうか!こだわりがあるんやな!よし、じゃあそーゆーとこで買お


 う!」ってなるのか

 ↑、私はこちらです。消耗品ではありませんし、その上男の自分が好きな女が付けている「指輪」がどこにでも売っている「野生」のモノでは、それを付けている女性の人間的価値も同じでは、と思います。又、アイデンティティーに繋がると思っています。

モノによって買う店も価値も違うと思います。きちっとした店できちっとしたモノを買うことは、それが良い意味のプライドに繋がるのだと思います。又、生きていく自信のような無形の力を与えてくれるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

その質問をご主人にできないのなら、夫婦のコミュニケーション不全です。


お互いに本音を言えない不自然な関係なのでしょう。
ご主人はあなたのありのままを受け入れていないのでしょうか。
男性がどう思うかは、その人の価値観や金銭感覚によるでしょう。
一緒に暮らしている奥様ならわかるのでは?
    • good
    • 1

確かに男目線からすると、どこでもいいと思います。



ただ単にブランドだから欲しいのかと思います。
記念だからいいものにするというのは理解出来ます。ただ男は、物を買う時機能にほれて買う傾向にあります。

以下参考ていどに
自分の場合は、イオンと高級ブランドというだけでと悲しく感じる人です。
    • good
    • 0

結婚指輪は、長年着けたまま過ごしますので、丈夫で長持ちなのが一番です。


私は婚約指輪を作ってもらった宝飾店で、おまけみたいな感じで作ってもらいました。
たしか、一個10万円もしなかったはずです。
30年以上経った今でも着けたままです。
入浴時でも着けっぱなしですから、少しずつすり減っていまして、元のデザインが消えるころには、私たちの寿命を迎えるんだろうなと、感じています。
いわゆる一生物ですから、大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A