アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニットやニットワンピなどもっています。
ハンガーにかけるとのびそうだなと思っていたのですが、よ~く考えてみると、それらの商品、買った時は普通にハンガーにかかっていたのですよね・・
そう考えるとハンガーにかけてのびるという心配はしなくてもよいのでしょうか?
できればハンガーにかけてた方が整理しやすいのでかけたいのですが・・
加えて店でハンガーにかけられているニット商品はのびたりしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは★

物によると思います。

向いていないものでしたら型崩れが起きやすくなると思いますよ。
お店でも、アクリルなどのものはハンガーにかけてあっても、ハンガーにかけていない商品もあると思います。
やっぱり、お店としても型崩れしないように、ハンガーにかけるものとかけないものと分けているのではないかと思います。(というか、そうあってほしいですね。)
お店の場合、売るまでの間だけで短時間だからかける場合もあるかもしれませんね。

私は、
ボリュームがあり、重いニットは、ハンガーにはかけないようにしています。
薄手のもの、透かし編みのものなんかもかけないようにしています。
確かにハンガーにかけると整理しやすいので、かける場合はしっかりしたハンガーを使うようにしています。
あとは、大切なお出かけ着か、普段着か、ですね。

普通のタートルニットくらいはかけても問題なさそうですが(もちろん、素材にもよりますが)、ニットワンピースなんかはやめておいたほうがいいと思います。

詳しい方からの回答がもらえるといいですね!
参考になれば嬉しいです♪
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~~物によるわけですか~~
その判別がなかなか難しいですね・・
でも早速ニットワンピはハンガーからとりました!(^^;

ブティック勤務です。

素材や編み方にもよりますが、やはりニットをハンガーにかけておくとのびます。
ある商品など、入荷後ハンガーにかけておいたところ、あまりにものびたので、素材変更をお願いしたこともあります。

私の経験ですと、ニットをハンガーにかける理由としては、

(1)ニットの商品は色のバリエーションを豊富に作るので、かけると色味がキレイで目を引く

(2)厚みのあるもの、ざっくりした質感のものなどを、ブラウスやパンツの間にはさんでかけ、アクセントになって、同じようなものが並んだのっぺりとしたコーナーよりもお客さんの興味をひきやすくする

といった感じでしょうか。あと、ニットをたたんでおくとやっぱり重たい感じで、形がわからないものなどもあるので…。

保管の意味では、やはりたたんでおくのがいいのではないでしょうか。ハンガーだと肩の部分が出たりしますし…あんまり専門的でなくてごめんなさい。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか~~(><)お店の方は魅せる意味の方が強いんですね・・