プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し古めの曲だと思うのですが、サビの部分に「あなたを泳ぐ」というような歌詞が入っている歌をご存知ないでしょうか?メロディはなんとなく憶えているのですが歌詞の方がこれ以外さっぱりで・・・。
「泳ぐ」で思い付く曲名があればよろしくお願いします。
因みに深田恭子ではありません。

A 回答 (6件)

私が思いついたのは、太陽の楽園~Promised Land~という歌です。



マーメイドメロディーぴちぴちピッチ(続編のピュアもあり)という2003~2004年までやってたアニメのOPでした。

歌詞を知りたい場合は、アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?と検索してみてください。

そこでま行からマーメイドメロディーぴちぴちピッチのほうをクリックし、太陽の楽園~Promised Land~のところを押してみると見れるようになってます。

「悲しみの雨が続くそんな日も泳ぎ続ける」という歌詞があったのでそれではないかと思いまして。

ちょっと違うかもしれませんがいい歌なので聴いてみてください。

他のマーメイドメロディーぴちぴちピッチとマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアの歌もいいので、是非聴いてみてください。

参考URLから視聴できます。

参考URL:http://animationsong.com/archives/796154.html
    • good
    • 0

ZARDの「愛が見えない」という曲のサビ部分で『愛が見えない もうこれ以上 あなたの海 泳げないわ』というのが(2度)あります。


 違ったらすいません。
    • good
    • 0

古めの曲で「泳ぐ」で思いつく曲は、「泳ぐ」とは微妙に違いますが、


ZARDの「この愛に泳ぎ疲れても」が思いつきました。
公式ページで試聴が出来ます。(参考URL↓)
もし試聴が出来ないようでしたら、うたまっぷなら歌詞が見れますので、そちらで確認してみてはいかかでしょうか。
http://www.utamap.com/

お役に立てれたか分かりませんが、見つかるといいですね。

参考URL:http://wezard.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴はPCにそういう機能が付いていないので聞けなかったのですが、うたまっぷアドレスの方を利用させて頂きました。ご丁寧に書きこんで下さってありがとうございました。
せっかく書きこんで頂いたのですが、あたしが探しているものとは違いました。
でも、いろんな「泳ぐ」というフレーズの歌が発見できてあたし的には楽しかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 00:41

そんなに古い曲ではないですが、Bonnie Pinkの「金魚」という曲にあなたが泳ぐ、という感じの歌詞があります。


下のサイトでサビの前までですが試聴できます。

参考URL:http://www.can-d.com/music/bonniepink/DAX1-01056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございました。
試聴サイトを折角書きこんで下さったのにPCに機能が付いてないため聞けませんでした。
それで、歌詞だけ調べに行ったんですがどうも違うようでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 00:36

私が「泳ぐ」と聞いて思い浮かんだのは、94年に発売された、宇徳敬子さんの


「砂時計」というファーストアルバムに収録されている、
「きれいだと言ってくれた」という曲です。
その中に「私の中泳ぐ人」というフレーズが入っていますが、どうでしょう?
宇徳さんの公式サイトにも紹介されてますが、今はもう視聴できないのか、
曲を再生することはできませんでした。
とりあえず、下にアクセスして、「album」をクリックすると、
3枚のアルバムの曲名が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。
聞いた訳ではないのですが一応歌詞の方を検索してきたのですが、どうも探している曲とは違う感じでした。
ステキな歌詞の歌ですね。これはこれとしてちょっと聞いてみたくなりました。

お礼日時:2002/05/28 00:47

sango9さん、こんにちは。



お探しの曲は見つかりましたか?
女性の曲か、男性の曲か、歌謡曲か演歌か・・・
情報がないなかで、私が「泳ぐ」で思いつき、割と昔の曲。
松田聖子さんの「小麦色のマーメイド」です。
歌詞の中に「あなたをつかまえて泳ぐの」という部分があったような。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きこんで下さってありがとうございます。探している曲は女性の方が歌っているもので、ジャンル別けの仕方がいまいち解らないんで何とも言えないのですが、演歌ではないです。
教えて下さった松田聖子さんの曲には確かに「泳ぐ」というフレーズが入っているのですがあたしが探しているものとは違うようでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!