dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山田光榮という人。新しい新興宗教みたいですが、どうなんでしょう。変なシールを高価な値段で販売しており、それを張るとロシアの赤ちゃんが助かったとか、癌が治ったとか、、、この人の書いている本は売れているみたいですが、どうもうさんくさいと思うのですが、どなたかご存知ではないですか?私の彼氏がこの人に夢中で大変です。別れるようかと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

どんなものにも正当性を言う人が出ます。

そういうもの、そういう人に頼りたくなる人です。

でも・・シールを高額で売る時点で・・・落第・・ですね。

どこの宗教も宗教ではない科学と言うところでも、みんな同じ・

特にいろんな宗教の良いとこ取り・・沢山あります。

ア0ゥエイなど・完全に宗教ではないのに・・それを信じる【お金になるも)人はまるで宗教じみていました。

アイドルでもどこまでも追いかけるファンもいるように、はまる人はずっぽりですね~

アイドルは年もとるし、結婚な度することにより、少しずつはなれますが

そういう訳わからない【すべての宗教をそう思ってます】から、抜け出させるのは大変みたいです。

余程の間柄じゃない限り、もうほっとくしかないくらいだと思いますね~
    • 0

回答者 NO10 NO11番 の回答は的を得ていなく、内部者のような情報を持っているようですが実際に知っているかどうかも疑問です。

否定はしているようです。

百閒は一見にしかずと、実際に会った事があります。
信者ではないし信者という関係を作らない人物と見えました。

信者、宗教の教祖といった従来の多数が思う力関係自体に関して山田さんは否定的です。
また今までS学会とか~の証人とか様々な勧誘を受けた事がありますその際に宗教の趣旨や内容も見ましたがピラミッド式で理解しがたかったので入会や付き合いができませんでした。
そういった人を多数集めて宗教法人化したり教祖がいて...等の類ではないのは確かです。

一人ひとりが力があってその事を話していて今の人類の意識の差別や分離感、比較競争などを説明していると理解しました。
脱税するのなら税金の掛らない宗教法人を作る方法を取るでしょうし金銭に執着はない人物なのを確認しました。後悔なく環境や様々な問題を解決すべく必要で活動し生きているようです。

脱税に関しても日本の検察や税務署のあり方をジャーナリストの見解で見る人は稀でしょう。
村木厚子さんに起こった事で捏造側を非難する方々かとても少数なのはそれだけ権力に対し物を言えない、考える力も奪われた現われでしょうか?
話を横から聞いて10人が10人いろんな今までの憶測の枠で判断していく事でしょう。

批判している事や賞賛している事はその本人の心の中のものさしですからまずは脱税が本当だったか、
高いのを販売とか言いますがそこで私も疑問に思いましたが気がついたのが、現代のがん治療や製薬研究や販売経路に掛かる金額、一粒数万円のカプセルやデビアス社が値段のないダイヤの価格を地球規模で取り仕切り、先物買いは豊作の野菜を値崩れ防止のために大量に廃棄、原発の維持費、戦争の維持費、一日戦争をしないだけで半年間飢餓人口への食物が供給できる事実、ドルの崩壊に備えて用意された新通貨などなど、金額が高い安いはもっと消費者として目先でなく一個人をどうこう憶測で叩くよりもっとよく見聞きして考える事が物の値段への理解として必須な感じがします。また特許をとれず葬られてきた発明の数々も今回議題と同じような仕組みで消されてきました。 地球温暖化も実は原子力発電を促進するための地球規模での嘘との見方がとても強く、私たちの本当に近い未来が危ぶまれます。山田さんは本当の知識人と本や話の内容から感じ取れました、気の毒ですが利権で動く社会はそういった優れた人を好まないと見えました。ポルポト政権の時も医者や教師がまず殺されました。今テレビに映って解説などを行っている学者や通の人たちは業界の息の掛かった人たちばかりで全く偏っているのでテレビも最悪です。
もっと大きな視点で環境や経済もグローバリゼーションの中日本人として考えないとだめだと痛に感じます。北朝鮮より食料自給が足りないという事は自覚がなくマスコミ新聞に脳みそを奪われてるんだとしか感じません。
叩いて失脚させたり誉めて駒に使ったりもう何でもやっちゃうのは知ってますが。
芸能人のスキャンダルも
「山田光榮とファバラ」の回答画像12
    • 0

脱税で起訴されたんですね。

ホームページもなくなっていました。

この方は、「なぜ儲けてはいけないのですか?」と皆の前で言って憚らないようです。
彼は、自分は神だの何だのと言っているようですが、生活していく上でお金は必要なので、
儲けることは道理だと、私は思っています。
しかし、常日頃から「お金じゃないんだよ、心だよ。」と言っている人が脱税とは・・・
何おかいわんやといったところです。呆れて物も言えないです。
しかし、それでも信者の方たちは彼の事を信じて疑わないようです。

シールの件ですが、当初は、彼を一生懸命応援していた人を通じて、デザイナーにデザインを依頼していました。しかし、彼を応援していた人が儲け主義ではないかとその依頼を断った経緯が有ります。
彼が今のように多くの信望者を集める前からの応援者だったその方は、今は講演などの出入りを禁じられてしまっています。彼の意に沿わないからでしょうね。
    • 0

この方は、最近脱税の疑いで逮捕されたと新聞報道がなされました。

http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK2009122300 …
宗教団体とは名乗っておられませんが、実際は新興宗教の教祖様に近い方です。山田さんを神と信じる信徒の取り巻きに周囲を囲まれて異様な雰囲気です。
確かに著本は良いことが書いてありますが、神を説いておられる方であるならば、シール販売で得た巨額の金を税務申告もせずに隠していたなど、本当に正しい宗教家かと疑問を持たざる得ません。
また、噂の域ですが、山田さんが発明されたと言うシールそのものが別の方の発明品であるとも言われています。それをあたかも自分が創った式であるとなれば、さらに不信感を抱かざるにはおられません。
ファバラとして売られている品々を見れば、今回山田さんの会社の従業員として脱税容疑で一時的に逮捕され方達が、こうした商品の製造販売に深く関わっておられたようです。
山田さんに本当に神を説く資格がある方なのだろうか?。良いことを本に書いてあるからと信じてしまうのも、どうなのでしょう。
まず、本当に神を説く方ならば、こんな市場価格よりも高い物品販売の商売はなされないと思います。
    • 0

質問者のものです。

IDを忘れてしまったので違うIDで回答しています。しばらくスレを確認していなかったので更新できませんでした。さまざまな方からの回答ありがとうございます。これが原因で離婚された方の気持ちよくわかります。中にはファバラの信仰者のような方からもレスをいただいていますが、やはり私には理解できない世界です。私は結局彼とは別れました。その後、彼はますます深みにはまっていき、命送会や健康食品などを購入しているみたいです。別れてから思ったのですが、やはり宗教、信じるものの思考が違う人とはどうあがいても一緒に人生を歩んでいくのは無理だと思います。理解しようとすること自体、自分を苦しめているわけですから。この世の中、寂しい人の心の隙間に入っていき、言葉巧みに人からお金をとるファバラなんて最低だと思います。また信じている人は信じていない人に対して勧誘するのはやめてほしいと思います。この男が原因で離婚された方の気持ちよくわかります。
    • 0

この方は元々姓名判断専門の占い師です。

現在はシールでの開運を提唱されているようですが以前は印鑑での開運をお勧めでした。

それ以前の多くの経歴に関してはオカルト系意外の内容になりますので差し控えます。
    • 0

No.4で回答させてもらったものです。

私の回答から長い時間が経ちましたが、追加の回答が無く、残念に思っていました。
 結局、私の妻は益々耕栄さんにのめり込んでいき、私との関係は破局となりました。
 この期に及んで悔しいのですが、何でも分かる、愛だ、真理だと言っている彼が、一つの家庭を崩壊させたことは分かっているのでしょうか?私の家庭の崩壊は、彼の大きな目的の中の小さな犠牲だったのでしょうか?
 それとも、妻のことを理解できない私が低俗な存在なのでしょうか?
私の家庭は崩壊してしまいましたが、あなたと彼の関係はどうなったのでしょうか? 以上、山田耕栄さんに関わった妻を持つ家庭の結末でした。
    • 0

私もこの方のことは全く知りませんが、参考になりそうなURLを見つけました。

解答が遅かったのでその後どうされたかはわかりませんが、
悪いことは書いてなかったように思います。

今、スピリチュアルな番組を見てると、ウソでしょ!?
って思うようなことが放映されていますが、
ところどころ「いい事言ってるなぁ。」と思うことがあります。

でも、シールを貼ると・・・というような部分は不審な感じです。
だったら、無料で万人に配布して欲しいと思ってしまいますよね。

これは、ハマってしまった彼氏を通してではなく、
うさんくささは、
実際にご自身で本人を確認してみるしかなさそうですね。

参考URL:http://uranonai10punnojikan.net/index.html
    • 0

奥様は色んな所に答えを求めていてやっとめぐり合えたところと思います。

家庭と活動などの両立のバランスからご主人が心配されるのは無理ないと思います。しかし、自分お両親がネットワーク、暴力団、宗教に破壊されて一家離散に追い込まれた経験から言わせていただきます。
山田耕榮さんという方がどういう方かは自分があって判断するしかないのではないでしょうか?怪しいと思うところに自分が大切にしている人が狂ってるのならネットで聞かないで直接怒鳴り込みに行きますよ。
そのときの自分の心が決めると思います。奥様のことを本当に大切に思うのであれば、社会的常識で判断しないで同じ目線でどうしてそこに惹かれるのか、考えてあげたらいいと思います。ロシアの話は本当なのは確認しました。他にも科学的に非常に進歩しすぎて権威あるものが羨み中傷する事実も知りました。権威は何百億かけて病気を作って製薬を売り捌いています。
以前はシールが高いと思いました。
がもし病院に入ればもっと大きな代償を払うでしょう。
お金で買えないことまで変換してくれる力はあります。
シールといっても自分で放射能測定器にかけたらさまざまな放射能が入ると動いてる針が反応しなくなった。ということはあります・

そしてさまざまな細胞レベルの変換やガソリンや電力の活性によるco2削減や常温核融合でりんごが腐らないのも実際に見ています、それは安いものです。
それに神殿建てたりお布施要求するでもない。

ソニーの技術者も自分たちが開発しいれない、どうして山田耕榮さんは出来るのかと不思議がっていました。
また自分が理解できないことには怒り出す科学者もたくさんいました。

この戦争が終わらない地球的規模の低い意識を持ち上げようと誤解されながらも命を張って活動してるのもかくにんしました。

お金は廻っています。喜んで使わせていただけば戻ってくるでしょう。必要あれば。
意見を権威に頼らず自分自らの心と目で確かめるのが御主人には必要です。
私たちに本当に必要なのは表向きの安心でなく全員が安心できることを奥様も求めているのではないでしょうか?
奥様とゆっくり話し合って自分は奥様の行動からどうしても山田耕榮さんを信用できない。とゆっくり話し合ってみたらいいと思います。
山田耕榮さんが本物かどうかではなくご主人と奥様の心のふれあいや分かち合いが大切と思います。
    • 0

驚きました。

私の女房もあなたの彼氏と同じ状況です。
私の意見は回答にはなっていませんが、引き続き回答を拝見させていただこうと思います。
 多分、耕栄さんは宗教とは違うんではないでしょうか、
ただ、似たところがあると私は思います。
 ですから、マインドコントロールされている可能性があります。
そうなると、抜けさせるのは非常に困難です。
 ですから、私は離婚も視野に入れて話し合いをしています。
沢山いいことを言っているようですが、女房が耕栄さんを信じることは否定しませんが、子供もいる家庭を顧みずその世界にのめりこむのは、常識をはずれていると思います。
このように考える私はおかしいのでしょうか。
    • 0