プロが教えるわが家の防犯対策術!

れいわ新選組から立候補した水道橋博士の応援に駆け付けたぜんじろうは、自信満々に次のようなジョークを披露したのだ。

「麻生大臣と安倍元首相と森喜朗が乗った飛行機が墜落しました。助かったのはだれか? 日本国民」

このぜんじろうのパフォーマンスに、山本氏は左手の握りこぶしを頭上に掲げながら「フゥー! しびれるぅ~! 最高!!」と絶賛。観覧者たちからも歓声があがり、拍手がおくられた。また、水道橋博士は山本氏を指しながら、「あの時、お客さん50人だけど、1人だけ笑っていました」とコメントを添えた。

彼らの一連のやり取りを映した動画は、瞬く間にSNSで拡散された。しかし実在する人物の死を連想させるようなジョークに、「不謹慎」との批判が上がっている。

《言っていい事と悪い事もあるんやで! 失礼過ぎる》
《ちょっともひっかからない。完全に滑ってる。最悪最低。 テロ扇動にしか聞こえないことを街頭で演説したのか》
《どんなに嫌いでも人の生死をネタにして、「ふぅーシビれるぅーサイコー!」って言える人間が政治家? 最低の人間だわ》

このような出来事について、全国紙記者が言う。

「昨年11月にも山本代表が特別国会の前に開いた記者会見で、麻生太郎氏(81)を『万死に値する』と強い言葉で批判しました。山本代表は“麻生氏が不況の原因を作った”と主張したかったようですが、反麻生派からも『言い過ぎ』との声が上がっていました。

ぜんじろうさんは今回の応援演説で、山本代表の『万死に値する』発言にも触れています。加えて、『なんぼ麻生太郎さんでも、死ぬのは1回ですからね』『1回死ぬべき、と。そういうことなんですけど』と揶揄していました」

「政治のことはわからない」としつつも、自らのスタイルであるスタンダップコメディについて「忖度なくマイク1本で自分の思ったことを言っていく芸」と語ったぜんじろう。さらに、「僕は社会風刺をやっている。社会的に強い人に対して何かを言っていく。弱い人は絶対揶揄しない」とも主張していた。果たして、その風刺は“正義”と言えるのだろうか。

という事ですが、善政等一つも行わず、飼い主である人類国民の真の敵で悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィア>CIA・ジャパンハンドラーらの命令に従って、

悪政・悪行・犯罪・テロ・噓八百・隠蔽・捏造・改ざん・悪い方向に誘導先導洗脳・不正選挙・原発再稼働・増税のオンパレード・不都合な人物を暗殺か冤罪投獄等々しか行っていない、

森・小泉・安倍・福田・麻生・菅・岸田自公政権や細田・西村・加藤・世耕・高市・竹中らや自民党一派である野田・前原・玉木らや橋下・松井・吉村らや渡邉・鹿内一族らや創価・統一・霊友・生長・カトリック等のカルト幹部等々、

日本国内では人類国民の真の敵で反日売国奴極悪犯罪者どもが飛行機事故や逆暗〇されて地獄に帰れば、日本国民にとっても朗報のすばらしい事故・事件で、真っ当な国民なら1年以上祝杯ものの事故・事件の超朗報だと思うのは私だけでしょうかね。

こいつらが、全てにおいて日本を悪くした元凶である真実を知っている、山本太郎やぜんじろう等なら、当然の言論であると思うだけで、全く言い足りないぐらいだと思うだけですがね。

こいつら極悪犯罪者どもは、悪魔に魂を売り渡し、自分たちだけの事しか考えていない、人類国民の敵の反日売国奴どもですから、暗〇されるのが当然の連中ですからね。

A 回答 (4件)

確か売上税を廃案にして消費税が生まれた。


でもあれでバブルが崩壊、
日本は金利下向の一途を辿る。
今は0金利も0金利、いやマイナス金利という見方もあり。
ただ自動引き落としのために預けるだけで
銀行は盗難防止のための機関かという銀行員までいた。
消費税上げて金利下げて経済めちゃくちゃ。
平成大不況の延長でコロナ大不況。

今はただ同然に品物配る時代。

通行人に野菜や飲み物をただで配る市場イベントもありますね。
コロナでイベントは一時中止になること多かったが、今はコロナが下火になり、イベント再開が増えたね。
マスクもしない人目立つよ。

やがてマスクをせずに街頭堂々と歩ける時代来ないかなあ。
コロナの飲み薬も出来たらしい。
コロナはいつ終わるの?

もう庶民の生活はどん底

自民公明政治はもはや崩壊の危機。

でも野党に政治は任せられん。

まだ自民に入れる国民は多いと思う。

野党で自民・公明にとって代って
天下を取り、内閣作る政党は
残念ながらいない気がする。

多党乱立では政府にはならぬでしょう。

そうだ、消費税を思い切って
下げようという政党居らぬか。

でも共産党はだめよ。
共産主義はソ連崩壊で変貌、
ロシアに代わって意味が分からなくなった。

北方領土・拉致被害者も帰らぬ闇の世界。
ロシア・北朝鮮・韓国はいやらしい。彼らを相手に
アメリカは頼りになるのかなあ。
でも日本をアメリカの属国にしてはいけません。

ところで質問は何ですか。

何か政治批判しているだけで
質問の意図が見えない?
    • good
    • 0

飛行機事故が起きて人が死ぬってのを笑いにするのは


頭のおかしな連中としか思えない
    • good
    • 1

長々と書き連ねていますが、一体質問は何ですか?

    • good
    • 1

山本太郎の頭の中は「妄想」だけでしょう。


昨年の衆議院選挙で『消費税は罰金を払っている』と言い放ちましたから、消費者を
犯罪者扱いしたと言う事でも有る。
その消費者から票を貰って当選したのですからね。
今は辞職して参議院選に出ると言っていますから、頭オカシイ。
その山本太郎に寄ってくる者達も頭オカシイ人達でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!