この人頭いいなと思ったエピソード

仕事上で今「コンパクト」という言葉がキーになっています。
そこでコンパクトといえばみなさんが何を想定するのかなと
単純に気になり質問させていただきました。
もしよろしければ回答お願いいたします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



初めに思いついたのは「コンパクト○○」(例:コンパクト・ディスク)のように、小さいことを表すために物の前に付ける「コンパクト」で、次に思いついたのは、お化粧のコンパクトです。
    • good
    • 0

高校生ですが「コンパクト英語構文90」という問題集があるのでそれを連想してしまいますw


タイトル見て実際に連想していましたww
    • good
    • 0

私もコンパクトカーですね。


コンパクトに…というように形容詞的、副詞的に使うことも多いと思います。
    • good
    • 0

「コンパクト・グラマー」です。


うらやましいですw
    • good
    • 0

少し前に流行った、パソコンの「コンパック党」ですね。

    • good
    • 0

どうもこんにちは!



>コンパクトといえば?

「テクマクマヤコン テクマクマヤコン …」でお馴染みの
『ひみつのアッコちゃん』でしょうか♪
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/akko/

コンパクトカーなら『BMW 3シリーズ コンパクト』ですね。
http://www.gooworld.jp/catalog/BMW/3_SERIES/9001 …

ご参考まで
    • good
    • 0

単純に「コンパクトディスク」ですかね。


ほかは、思い浮かびませんでした。
    • good
    • 0

真っ先に思い浮かべたのはCD「コンパクト ディスク」です。


次が化粧品のコンパクト。
    • good
    • 0

個人的にはファンデーションの「コンパクトケース」。



よく耳にするのは「コンパクトカー」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!