電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前友人が確か沖縄に行った時、背負える大蛇(にしきへびと思われる)がいるトコに行ったと聞いた記憶があります。沖縄で蛇、で検索してみたのですが、ハブ関連しか出てこずわからないままです。確か公園かパイナップル園のような名前のトコだったように記憶するのですが…。詳しい場所名をご存知の方がいらしたら、詳細を教えてください。

A 回答 (3件)

既出ですが『おきなわワールド』で間違いありません。


実際に昨年の夏に訪れて写真を撮ってきました。
白いニシキヘビ(黄色っぽいけど)なんですよ~。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/
(ホームページを開いて少しそのままにしておくと画面の写真部分が順に入れ替わってニシキヘビの写真も出てきます。)

ちなみに、撮影は有料(ポラロイド写真)で、お金を払わないと蛇だけの撮影や蛇に近づいての撮影は注意されます。
ポラロイドで係の人に撮ってもらうのと同時進行であれば手持ちのカメラでも撮る事ができます。

白い動物(爬虫類)は縁起ものとされていますから、運気upと思って是非チャレンジして下さい!

余談ですが、おきなわワールドにはロケや取材などで様々な芸能人や著名人が訪れていて、その時の写真がところかしこに貼られていますので、それを見つけるのも面白いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました。HPの写真も確認いたしました!有料ポラ撮影時に、自前カメラで撮影可能との裏ワザも教えていただきありがたいです!私なら気づかずに有料ポラのみ撮って終わりだったでしょう…。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 23:37

それは本島南部にある、玉泉洞がある南都ワールドだと思います。


昔はハブとマングースの決闘もやってましたが、動物虐待ではとの声で中止になったと思います。大蛇との記念写真はやっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 23:34

うちの子供たちが蛇を背負って写真撮りましたよ⊂(^(工)^)⊃


場所は『沖縄わーるど』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報