街中で見かけて「グッときた人」の思い出

http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/welco …

キティはなぜ猫の分際でペットを飼ってるんでしょうか??

A 回答 (6件)

キティ婦人はすさまじい年商をほこるセレブだからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

老いも若きもキティですからねぇ。

お礼日時:2007/03/21 23:03

キティは歌ってしゃべれて二足歩行、猫から進化した存在なのです。


人間はサルから進化し、サルをペットにする人も「サルがサルを飼っている」といわれれば納得しないでしょう。
キティに直接聞いてみれば、「猫ちゃうわ。一緒にせんといて。」などといってくれると子供のゆめぶちこわしですね。
なお、先の回答ででてきた「ミッキーマウスの飼い犬」については、ミッキーの友人である犬との差別がアメリカの奴隷制度意識のなごりだと皮肉るジョークをよんだことがあり、アメリカ人も一度は突っ込むところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:33

発売された当初、確かサンリオのお姉さんに番組で同じ質問をしている人がいました。


キティはコトバも喋れますし人間と同じような立場ですので
ペットも持てるのですとかなんとか言ってました。
ですが、お姉さんもかなり困り顔でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:33

キティは擬人化したネコであり、ペットは本当のネコです。


紛らわしいですけど犬やハムスター等のペットを飼われるよりは自然では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれでありのような気がしますね(笑)

お礼日時:2007/03/21 23:03

そういうギミック。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%9F% …

で、http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-599115/
こういうものを売りつける商売をするのです。
キャラクターグッズ売ってナンボです。
売れなければまた別のギミックが用意されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 23:02

それを言ったらミッキーはネズミの分際で犬のペットがいますけれど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

で、質問に対する答えはなにでしょう?

お礼日時:2007/03/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!