【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

横浜BLITZでおこなわれるライブに行く事になりました。

運良く整理番号が早めなので前の方へいくことも可能だとは思うのですが、
以前ライブに行って耳鳴りが止まらなくなり聴力が落ちたことがありました。
なので、できるだけスピーカー付近は避けて耳栓なども持っていきたいと思っているのですが、
前の方は音が大きいものなのでしょうか?
後ろで見た方がよいでしょうか?
横浜BLITZは初めてかつ、楽しみにしているライブなのでどのあたりで見たらいいかとても迷っています。
何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

横浜BLITZは前だけでなく


左右・後ろにもスピーカーが付いており、どの場所にいてもかなり大きな音になります。
(詳しくは参考URLを参照してください)

どこで聴いたとしても、多少なりとも耳鳴りが出ると思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/blitz/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜BLITZはスピーカーがとてもたくさんあるのですね!どの場所にいても大きな音になるのとのアドバイスありがとうございます。
耳栓などを利用するようにして自分なりに耳を保護してあげようと思います。貴重なご意見ありがとうざいました。

お礼日時:2007/03/25 01:28

横浜のは行ったことがないので、会場を知らなくなんともいえないですが


一般的にはスピーカーの前にいれば耳がやられちゃいますよ。
ただ、スピーカーにこだわってるところだと、目の前にいても大丈夫なとことかありますが。

実際ハコが小さければそれだけで、けっこうどこにいても軽く
耳がおかしくなりますね。
心配だったら、ちょっと後ろにいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鳴りが止まらなくなったのも小さなハコでのライブでした。
スピーカーの位置を気にしつつ、ライブ楽しんできたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!