プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooのブログを使ってるんですが、使い方には、1枚の写真しか載せれないと書いてあるんですが、2枚以上載せてる方もいらっしゃるみたいなので、どうやればいいかおしえていただきたく、質問を書きました。
gooのブログに2枚以上写真を載せるには、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もgooブログユーザーです。
記事内に複数の写真を貼り付けるには、
新規投稿画面の右上にある「IMG」ボタンを使用すれば簡単です。
「IMG」ボタンをクリックすると、
「画像のURLを入力してください」というコマンドが出ますので、
そこに 貼り付けたい画像のURLを入力すればよいのです。
(この作業の前に、予め 画像フォルダ内に画像をアップグレードしておく必要があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2007/03/27 16:34

Winと決め付けて回答してしまいました、失礼しました。



なお、imgボタンについては#2さんのご回答のとおりですので、私からのお返事は控えさせていただきます。どうもすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 Windowの方のパソコンからやってみたら、できました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 16:35

goo RSSリーダーアプリ版の「ブログライター機能」を使ってみてはいかがですか。

詳しくは参考URLをご覧ください。

http://reader.goo.ne.jp/ap/index.html
↑ページ右側の「動作環境」を確認してくださいね

なお、もっと地道な方法としてはimgボタンで表示したい画像をアップロードしてから、それぞれのURLをじかに記事に貼り付けていく、というのがあります。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/static/colum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma_fさんありがとうございました。 今、クリックしてみたんですが、Mac対応では、なかったので、ダウンロードはできなかったです。
imgからはどうやってやればいいのでしょうか???

お礼日時:2007/03/27 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!