推しミネラルウォーターはありますか?

何か底意地の悪さを隠し持ってる人って居ませんか?
前の職場の60代のおばさんが、そんな感じで
具体的には私の喋った事を他の人に話して馬鹿にして笑っているから
嫌いでした。私が子供っぽくて勘違い女で駄目なんですけど。
そのおばさんの事を良い人だと言ってる人も多くて
でも嫌いって言ってる人も居ました。
口が軽い、なかなか人だと言ってる人も居たり。
私がそのおばさんの悪口を言うと擁護派おばさんからいびられました。
このおばさんは良い人なんでしょうか悪い人なんでしょうか?
人によって感じ方が違うのは当然だけど。
私は会社を辞める時に、このおばさんに作り笑顔で会釈されて
なにか裏に隠し持ってる人だと思いました。
馬鹿みたいな質問で御免なさい。

A 回答 (2件)

人間臭い人ですね。

そういう人世の中結構いますよ。人を馬鹿にして笑ってるのは決して褒められたことではないですけどね。
そのおばさんはおそらく今までそういう生き方をしてきてうまくやってこれて今に至るって感じではないでしょうか?敵と味方がはっきり別れるタイプかと思います。そしてあなたは敵というわけですね。私もそのおばさんの知り合いなら敵にまわしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う。
気持ちを分かってくれて嬉しいです。すっとしました。
こういう人、居るんですね。
このおばさんの喋りのせいで他の人から、からかわれたりしました。
言っても直してくれませんでした。
舐められて居たのかなって気もします。
私の性格にも問題が有るんでしょうけどね。

お礼日時:2007/04/03 20:30

つまり、人間を「いい人」「悪い人」に分類することには意味がないというわけです。


はじめに「いい人」だなんて思うから、その後自分にとって好ましくない部分を発見してショックを受けてしまうんです。
世の中には「いい人」も「悪い人」もいません。
いるのは、「さまざまな人」だけです。
・・・と私は思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
その人を良い人だと言う人が多かったのですが
私は、好かんかったです。
善悪より好き嫌いの問題なのかな?
でも私は人柄の良し悪しを感じる時が有ります。
なんか纏まらず御免なさい。

お礼日時:2007/04/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!