プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

ダイビング歴は、初心者なみなのですが、あこがれのグレートバリアリーフへ
今年の9月下旬頃に行く予定です。

宿泊先は、ハミルトン島なのですが、もし、お薦めのダイビングスポットが
有りましたら、是非、教えて下さい。

本当は、マンタやジンベイザメまで見れたらなんて事も考えているのですが、
実際にダイビングにさける日程は、1日程度。。。。

なので、2~3ダイブ程度しかできません。

こりゃーあこがれのグレートバリアリーフに来ただけある!って思えるような
お薦めがありましたら、是非、教えて下さい。

もし、お薦めのダイブショップ等もありましたら、併せて教えて下さい。

ちなみに、日本語しか話せません。。。 (^^;)>''

A 回答 (4件)

グレートバリアリーフ行きました。

綺麗だった!スキューバーはしてませんが、シュノーケル?でも綺麗でした。友人は、海に潜ってました。
http://www.his-j.com/tyo/tour/6cns/one/natsudebu …
何かのお役に立つでしょうか

参考URL:http://www.s2club.net/cairns/daytrip.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



ハミルトン島ステイでしたら、いいポイントへも近いはずです。
ただし、マンタロードで有名な『マンタレイ・ドロップオフ』はヘイマン島から11.5時間程かかり、ハミルトンからは日程を考慮すると難しいかもしれませんね。このポイントのあるリーフは島々から離れている(GBRは、リーフの境目が魚も沢山います)ので、欲を言えばリーフ近辺で潜られたら最高のダイビングが出来ます。

但し、島周辺でも、綺麗ですし充分楽しめます。
nsakurakoさんは初心者のご様子ですが、GBRでは島周辺でも充分大丈夫でしょう。ヘイマン島近辺でしたら、マンタのポイントもあるようです。
ハミルトンのショップは知らないのですが、ツアー会社に問い合わせてみて下さい。
昨今では、日本人のインストラクターないしは、スタッフが在駐してるショップも多いです。

ジンベイザメは、リーフ外で遭遇する可能性がありますよ。
うーん。日程をのばして是非リーフ辺りで潜って欲しいですねー(^^)

参考になりそうなURLを引っ張って来れなかったので、またの機会に…

蛇足…BSACでも国内外で充分通じますし、講習内容もグレードが高く、とくにオーストラリアは世界中からダイバーが集まるので全く問題ありません。信頼できるアドヴァイザーを見つけられて、くれぐれも変な情報には惑わされない事を願います。
Cカードのブランドより、「ダイビングをいかに安全に楽しむか」という事が
基本なのです。
    • good
    • 0

たびたびすみません。



同じような質問がありましたので参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277803

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277803
    • good
    • 0

ご質問に対する回答ではなくてごめんなさい。

グレートバリアリーフって今年は殺人くらげが大量発生していませんでしたっけ? 数人亡くなっているはずなので、一応ご確認を・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!