アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、春の一般公開と京都御苑の桜(ちょっと遅いかも)を見に京都御所に行こうと思ってます。
阪急四条烏丸から徒歩だと、どれくらいかかるのでしょう?
やはり地下鉄に乗った方が良いでしょうか?
又、京都御所近辺でお勧めのお花見スポットは有りますでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

烏丸通はビジネス街で緑のないコンクリートの道です。

地下鉄に乗って丸太町駅で降りて進行方向、右前方の出口から出ると御所の南西の角になります。そこから、御所の中を歩かれることを勧めます。御所の北西の一角の枝垂桜は色合いといいボリュームといい京都屈指の景観です。また、周辺で花見スポットといいますと花の見事さでは銀閣寺の疎水沿いかな。御所の北の今出川通りのバスで10分くらいです。「銀閣寺前」まで乗らずに、「銀閣寺道」で降りると銀閣寺までの桜も楽しめます。ただし、疎水べりは非常に混雑しますので、ゆっくり散策をと考えられるのでしたら、御所を北東に抜けて鴨川に出て北に向かうと、初めは西岸、それから東岸とソメイヨシノが見事に咲いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し近いかと思ってました。
明日行ってきます。皆さんの意見を聞いて、地下鉄で行く事にします。
銀閣寺、行った事ないので行ってみます。

お礼日時:2007/04/07 20:15

まだ見てるかな。


今日行って来ました。行きは徒歩で30分以上かかりました。
入口に一番近い駅は今出川駅でした。
宜秋門から入って清所門から出ます。
桜は京都御苑、御所の中にたくさんあります。左近の桜も満開でした。
参考URLの地図はクリックすれば中心も変わりますし、縮尺も替えることが出来ます。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.45.49.3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し近いかと思ってました。
実際行かれたとの事で、桜、今日雨でしたが、大丈夫かなあ。
地下鉄で行く事にします。
地図もありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 20:20

30~40分です


途中見所が無いので地下鉄がお薦め
その分御所内の散策に費やした方が得です
御所を流れている清水の源流を突き止めるのもいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し近いかと思ってました。
明日行ってきます。皆さんの意見を聞いて、地下鉄で行く事にします。

お礼日時:2007/04/07 20:13

 地図で見ると、四条烏丸と御所の距離は、2km(徒歩で30分)くらいですね。

天気が良ければ、散歩と思えば良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し近いかと思ってました。
明日行ってきます。皆さんの意見を聞いて、地下鉄で行く事にします。

お礼日時:2007/04/07 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!