プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなポケモンのキャラクターを聞きたいです。
数は限定せずに、好きな理由と、そのポケモンを書いてください。

自分は、
ピチュー
なんか、かわいい 黄色が好きなので、好き

カポエラー
くるくる逆立ちして、回転する様がかわいい

ルカリオ
映画で、「波動は我にあり!」の言葉にしびれた
後、最後、波動を使い果たして、アーロンの元に行く
シーンを見て泣いた

ピカチュウ
アニメを見ていて、そそっかしいというか、
いつも、簡単にロケット団に簡単につかまるところとか、なんともいえない

パチリス
ダイヤモンド&パールになって、出てきたところだけど、
放電するとき、ほっぺがぱちぱちする様がかわいい

A 回答 (11件中1~10件)

サーナイト


すごく綺麗だと思います。強いしきれいなのですごい好きです。
DS版のゲームをやったとき、サーナイトをGBAからDSに
連れて行くのが楽しみでクリアしたようなもんです。
ラルトスとキルリアも好き。
一回手持ちをサーナイト♀だらけにしました。
アニメにはほとんどでてきてくれないので淋しいです。

ゼニガメ
可愛いです。最初のポケモンときいちばん好きでした。
アニメ見てたときも声も好きだったし、ゲームやるときも
「不思議のダンジョン」とかゼニガメにします。
赤緑のときもゼニガメしか選んだこと無いです。

プリン
アニメのプリンめちゃくちゃ可愛かったです。
歌うところと怒るところが可愛かった。
小学生のときからアニメ観てましたが、歌を聴いて眠ったみんなのことをプリンが怒って顔にらくがきしたところが笑えました。

ピカチュウ
やっぱりホント可愛いです。家にはゼニガメとピカチュウのぬいぐるみが並んで置いてあります。可愛いので癒されます。


あとは、スボミー、ロゼリア、ロズレイドと
スターミーが好きでした。
私の中の疑問はカスミの手持ちのスターミーとヒトデマンでは
ヒトデマンのほうが強そうだったのが謎でした。

そういえばポケモンではないですが、「カスミ」が好きです。
サトシと一時期ちょっといい感じだったのにその後何事もなかったような感じになってましたよね。ちょっと残念。
今のヒロインはヒカリですが、カスミに復帰してほしいな~と
思っているところです。この前しょこたんが出てたスペシャルでは
ナレーションをしてたので本編にも出てきてくれないかなとちょっと
思っていました。(ハルカが出てたときもそんなこと思ってたっけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい長文ありがとう、ございます。
ポケモンを育てる時って、人によって、色々、こだわりが出てきますよね。
サーナイトの下りを読んで、フフッと笑ってしまいました。
後、カスミは、ハルカ編の時に、少し、出てきたので、
アニメでまた、出てくると思います。

お礼日時:2007/04/15 20:55

ピカチュウ


→可愛いからです。凄く癒されます!

プラスル&マイナン
→こちらも可愛いからです。癒されるし、2人一緒だと元気になります。

チルタリス
→あのふわふわの雲みたいなのがいいです。癒し系です。

ジラーチ
→映画で見て可愛くて・・・第三の目もカッコいいです。

他にも色々ありますがキリがないのでこの辺で(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンのことは、書けたら、いくらでも、書けるって、感じで、
ほっておくと、いくらでも、書いてしまいますよね。
このコーナーは、本日、締め切りますんで。
みなさん、コメントありがとう、ございました。

お礼日時:2007/04/15 21:19

ポケモンは小学生のころシルバーまでやったきりなんですが…



ラプラス 綺麗、目がかわいい

デンリュウ 大好きでした。メリープからの進化はかかさずやってました。あのほわんとした表情が・・・。

ライチュウ かわいかったから。ピカチュウよりもライチュウの方が好きでした。

ペルシアン 綺麗でなんかかわいいから。ボスの連れてるヤツにうっとりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラプラスに乗って、って、歌、CDで聴いてると、疲れも吹き飛びます。
サカキさん、そろそろ、出てくるかなって、思ってみているけど、最近、出てきませんね。

お礼日時:2007/04/15 21:17

●ピカチュウ…私の中では一番でしょう


●プリン…眠れぬ夜に歌って下さい
●ヒトカゲ…シッポの明かりで夜道を照らしてほしい
●セレヴィ…【時を超えた遭遇】見て、一緒に飛んだりしてみたいと思ったり(照)
●後は…ニャースも外せませんね(笑)

弟がはまってて、良くカラオケで歌ったりしましたね、映画も見に行きましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は、昔の2本立てのときのほうが、面白かったように思います。
本編を間延びさせただけというか。
ま、でも、また、泣いちゃうのかな、今年の映画で(ケロロ軍曹の映画とかでも、ほろっと、涙が出てしまいました)。

お礼日時:2007/04/15 21:14

小学校のときに夢中になってやってました。


私ははじめに選んだのがヒトカゲだったので、
ヒトカゲが好きですね♪なんか可愛いじゃないですか^^
基本爬虫類が好きなので、それも影響しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、自然がすくなくなって、カネヘビとか、あまり見かけなくなりました…
ファイナルファンタジーとかだと、爬虫類は、悪者として、描かれているけど、ポケモンでは、不可欠なパートナーです。

お礼日時:2007/04/15 21:10

子供のゲームに私がハマリ  ひとかげをリザードンに進化させ


大満足!あの男プリ、やっぱりリザードンが 一番好き
次に ルカリオ、アブソルですね
子供が好きだと 言いながら、実は私が 好きだったりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人でも、いやされますよね。

お礼日時:2007/04/15 21:07

初期の151匹?しかわかりませんが、メタモンが好きです。



いまだに暇があればいろんなところに描いてしまいます。

ピカチュウもやっぱ、可愛いですよね。おなかのたるみ具合が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタモンの絵描き歌ってのも、ありましたね。

お礼日時:2007/04/15 21:05

ポケモン、懐かしいな。


私が好きなポケモンは、

ヒトカゲ
かわいらしい!(*^-^*)
火の蜥蜴でヒトカゲ・・・しっぽの炎といい、
ポケモンってセンスイイんだ☆と思えたきっかけがヒトカゲです。

デンリュウ
しっぽがカワイイです。(しっぽフェチ?笑)
それと、あのひらぺったい手でかみなりパンチってウケました。
かみなりビンタのが良いのではと思ったり。笑

エーフィ
しっぽが・・・(以下略
お嬢様育ちのネコちゃんて感じで、上品さが好きです。

ウリムー
こんなカワイイポケモンがいたんだーーーー!!!ってすごく感動しました。
成長したらもっさもさになったけど・・・。

最新のポケモンについては知りません。^^;
お許し下さいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も、ファイアー・レッドでは、ヒトカゲを選びました。
後、モケモンダンジョンでも、初期のキャラは、ミズゴロウだったのに、ヒトカゲが進化したリザードンを愛用してました。
自分も、まだ、DSを購入してないので、アニメはともかく、今のポケモンはほとんど、分かりません。

お礼日時:2007/04/15 21:03

ピカチュウ。


ポケモンとピカチュウは私にとっては同じ。

ほっけみりんとまじんがっぱ。・・・は、違った。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、クリスタルからはじめたんで、カントウまで行って、ゲットしに行くのが、大変でした。

お礼日時:2007/04/15 21:00

プリン


時々登場してみんなを眠らせるプリン
あのルックスが初代ポケモンの頃から好きでした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックで、みんなの顔に落書きするとこなんか、結構、おちゃめですね。

お礼日時:2007/04/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!