プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格を重視という方もいると思いますが、今まで出会ってきた方の多くは顔で判断されてしまいました。正直、性格だけは自信を持とうと思って過ごしていたのですが、いつもいい人で終わってしまいます。本当に、どうしていいのかわかりません。アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。

30歳主婦です。

確かに顔が良いと不特定多数に好感を持たれることが
多いですよね。

でも私は男性を『顔だけ』で好きになることはないですよ。

多くの友人も顔なんかでゴハンは食べられない!と、
頼り甲斐のあるゴリラ(失礼!)のような男性や
一回り年上のお腹や髪の毛は気になる(またまた失礼)
けど、精神的に安定した男性を選んで愛していますよ。
10代ならともかく、少なくとも20代半ばにもなって
顔!顔!言いながら恋人探しをしている友人は皆無です。

私が特別な人として意識するのは
人間的な深み、面白味があり
一緒にいて心地良く
バランス感覚がある

結婚を考える場合は、上記プラス
家庭生活を営めるだけの責任感と収入を得る
能力を備えている
等々。。。

条件を満たした人はだいたい私にとって『ステキな顔』だったかも。
あくまでも生まれ持った目鼻立ちは並か並以下ですよ。

ちょっと辛口になるかもしれませんが、
『いつもいい人で終わってしまう』のは
お顔の問題ではなくて、いままで出会った女性にとっては
質問者様が性格が良すぎたり生真面目すぎたりして
面白味が足りなかったなんてことはないでしょうか?
(性格が良いのも生真面目なのも素晴らしいことですが。。)

それと『顔で判断』とありますが、『顔=見た目』の解釈
でよろしければ、清潔感や服装のセンス等の
問題である可能性もありますがいかがですか?

失礼がありましたらごめんなさい。
    • good
    • 2

顔で決まります。

    • good
    • 4

特定以上の顔+性格+努力=もてる人だと思います。



顔はある程度よくないと、めんくいな異性からはハブれますから、ないと厳しいでしょう。
性格もよくないと続きませんね。
あとはもてる努力をしているかどうかです。同性からも異性からも好かれるように、出会いや交流で身を固めています。

恋人ができるかどうかなら性格だけで行けると思いますが、
もてる人になるためには特定以上の顔+性格+あらゆる努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

私は顔で人は選びません。


いくら、かっこよくても性格が悪かったら台無しです。
性格がいいと、いい人と見られるのはわかる気がします。
でも、わかってくれる人はいると思いますよ。
    • good
    • 0

男性の場合、女性と比較すると顔の比率は下がるような気がします。


男性は持っている雰囲気、能力が大きなファクターだと思います。
同じ男性でも置かれた状況によってもてたりもてなかったりします。
私がいい見本です。学生時代は見た目(もちろん顔も)がぱっとしないし、性格もおとなしいのが災いして、まるっきりもてませんでした。
28歳で家内と出会い、(友人が見るに見かねて紹介してくれました)30代も後半になってから夜間の専門学校で教えるようになりました。
夜間の専門学校は社会人も多く、ある程度の年齢になった女性も何人かいました。
そこでは自分でも信じられないくらいもてました。
ここだけの話ですが、何人かと浮気もしてしまいました。
なぜもてたか?
それは授業をするときはたくさんしゃべらざるをえないのです。
目立たざるをえないのです。
たくさんしゃべって目立つと私のようなぱっとしない男でももてたのです。
お笑い芸人と同じ理屈ですね。
ですから、あなたも見た目に自身がないのであれば、何か人に出来ない事を身に付けて目立つといいんじゃないかな~ 
アドバイスになってるでしょうか?
    • good
    • 0

ある程度は顔などの容姿で決まるもののようです。


容姿がいくら良かろうと、内面の性格などに問題があると長続きはしないようです。
ご自分の容姿の良さをある程度理解されているのなら、外面にはもうあまり手をかけず、内面を磨く努力をされた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

性格を重視という人は間違いなくウソです。



人と付きあうのにはまず相手の人がボーダーライン
以上の容姿かどうか判断します。
ボーダーライン以上の容姿であればその中で性格重
視で選んでいるんです。

本当に顔では選んでいない!というのであればデブ
で性格がすごくいい人を紹介しますから付きあいま
すか?と言いたいです。

でも、会社で常に接していて、顔はボーダーライン
以下だったけど性格がすごくいいから、ボーダーラ
イン下げてまでも付きあいたい!っていうケースは
あります。でもボーダーラインは0までに下がらな
いんですよ。もし0まで下げるなら老若男女全ての
人が恋人対象になってしまいますよ。

ただ性格がいいので、見た目は多少悪くてもという
ケースの事を性格重視というのか、ボーダラインが
0でない以上見た目重視というのか解りませんが。

asuma8888さんが男か女か解りませんが、asuma8888
さんのこと素敵だな!という人は絶対にいます。
それはasuma8888さんより見た目が悪い人にはasuma8888
さんでも綺麗に見えるのです。

でもasuma8888さんが良くを出して自分の見た目以上の
人を好きになれば、付きあうことは難しいです。
なので大抵かっこいい人には可愛い女性が、それなりの
人にはそれなりの人が付きあっていますよね。

芸能人でいう出川とRQの誰でしたっけ?あのコンビは
ごくごくまれなケースなんです。
街にもまれなケースで付きあっているカップルは多少
いますけどね。

なのでasuma8888さんは自分の容姿以下の異性をすきに
なればまずカップルになります。高望みしてはいけませ
ん。
    • good
    • 1

顔はどうしても、好み、というのは存在すると思います。


はじめに、イイナって思うのって好みの顔ですからね。

次にくるのは、雰囲気です。
これが一番重要だったり。
話していて、自分にピッタリ来る人。
話上手で盛り上げてくれる人。
一緒にいて楽しい人や、頼もしい人は
顔以上に気になりますよ。
話しやすい人とかね。
私は性格がおとなしいほうなので、
特に話が上手で、ネタが豊富な人には惹かれます。
ここまでくると、顔はあまり重視されません。

いい人、っていうのはいい人のままだと思うんです。
いい人だけど、一緒にいてつまらない。
いい人だけど、一緒にいても話が弾まない・・・・。
だと、やっぱりモテないと思います。

いかに、相手にとって好印象(自分に合うかどうか)を
持たせるかが、モテル秘訣だと思います^^
    • good
    • 1

顔、といっても好みがありますね。



たとえば、私の知り合いは、香里奈や黒谷友香がいい、と言いますが、山田優や上戸彩、押切もえ、はキライだと言っています。
    • good
    • 1

>もてる・もてないは、顔で決まるのでしょうか?



これがご質問でしょうか?
だとしたら『否』ですかね。
確かに芸能人を観れば所謂イケメンがもてる部類でしょうけど。

>いつもいい人で終わってしまいます。本当に、どうしていいのかわかりません。アドバイスをいただけないでしょうか

もてる・もてないとはちょっと話がずれちゃいそうですが・・・。
人には「好みの顔」があると思うんですね。
性格が良くて、感性(価値観)が自分に似ていて、好みの顔だったら
その人が自分にとっての「タイプ」じゃないかと思うんです。
どんなにイケメン・美人でも自分の好みではなかったら、さほど魅力を感じないと思いますが、如何ですか?

それと、顔が良いともてる というのはちょっと違います。
端整な顔立ちで、社交的な人間の場合「恋人あり」と先入観を持たれて
最初から相手にされなかったりするんですよ。←これを繰り返されるため、ずっとフリーという罠
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!