プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身とても悩んでるし、もどかしいことがあります。本気の相談にので少しでもアドバイス頂けたら有り難いです。
自分で言うのも本当におこがましいのですが、自分はどこの環境に行っても、異性や友達にイケメンと言われることが多々あります。正直めちゃくちゃ嬉しいです。
しかし、実は中学時代物凄く不細工で昔の自分を知ってるからこそ、自分が嫌になって、四年経った今でも、自分に自信が持つことができないでいます。
内心は俺かっこいいと言い続けてますが、友達から、ふいに写真撮られる時などとても顔が惹きつったり、自分の自信のなさで、色々に影響が出ています。
自分に自信がないから傷つけらるのが怖くて当たり障りのない会話しかできなかったり、この前もアプローチされた女性とデートなど行きましたが、会話がつまらなさすぎたのか振られました。

一方で、もう19にもなると、周りの友達みんな大人っぽく感じるんです。そこで顔はそこそこなのに、自分に自信満ち溢れてる友達が結構いて、その子達と遊んだりする時、飲み会の席で、横に座ってる女子に普通に話しかけて手繋いだり、それを見てとても羨ましく感じるのに、クールぶって、自分だけそっぽ向いています。
こんな自分が嫌いで嫌いで仕方なくて憎いです。
自分に自信がないからこそ、大勢での友達との会話の際もすぐ緊張してオドオドして、周りから変に目で見られるし…。
やはり高校時代いじめられて通信制の高校に転校し、高校生活の大半をずっと家にいて過ごしたから人間関係に慣れてないのですかね…?高校生活で3回しか友達と遊んでないんです。
しかし専門学生になって今、遊ぶ機会が増えて友達も皆んなイケイケなのですが、環境によって人は性格を変えれるのでしょうか?時代に自分も明るい性格に変われるのでしょうか…。

A 回答 (2件)

人間慣れ・・・も必要そうだけど、

何よりも自分に自信を持つ事が必要かなと感じました。

もちろん顔じゃなく、中身の話。
コレならば得意だから人を助けてあげられる!
そんな自信が持てれば何か変わってくるかもしれません。
    • 0

中学生~高校生になる事に、色々な友達との交流が少なかった結果の今です。

19歳ですが今からでも遅くありませんので可能な限り人の集まりに参加して、色々と議論をして人の気持ちを分かる様にすれば取り返せます。

可能なら、3歳~5歳くらい年上の女性とお付き合いしてセックスをする関係になれば尚よしです。勿論あなたを色々な面でリードしてくれる女性です。
    • 0