アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関数で現在実行しているファイルのパスを取得するものがあると聞いたことがあるんですが、見当もつかないです。
知ってる方がいたら教えてください。

お願いいたします

A 回答 (4件)

Windowsの場合でしたら



GetModuleFileName

で第一引数にNULLを指定すれば自分のファイルパス(ファイル名含む)まで
取得できます。
    • good
    • 0

>関数で現在実行しているファイルのパスを取得


DOSプログラムが自分自身のパスを知りたいということですか?

ならばいちばん簡単なのは、main関数で、
int main(char *argv[], int argc) {

}
とargv[]をもらえば、
argv[0]に自分自身のパスが入っています。(DOSがプログラム起動時に代入してくれる)
    • good
    • 1

GetCurrentDirectoryはどうでしょう

    • good
    • 1

getcwd()関数ではないですか?



#include <unistd.h>
char *getcwd( char *buffer, size_t maxlen);

これはUNIXの場合ですが、VCとかで使う場合は

#include <direct.h>
char *_getcwd( char *buffer, int maxlen );

ですね、構文は同じです(関数名の前の_は無くても通ります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!