Q質問

先輩女性社員の送別会で「送る言葉」を担当することになりました。大変お世話になった、大切な先輩なので、しっかりとした送る言葉を言いたいと思っているのですが、どういったことを盛り込めば良いでしょうか。

当方男性で、口べた&ボキャブラリーが貧相なため、何を言っていいのやら困っています。相手は一回り以上年の離れた人なので、失礼のないようにしたいと思います。下手に、「大好きでした」なんていうと、相手は未婚、当方既婚なので、変なふうにとられても困るし・・・。考え過ぎかもしれませんが・・・。

A 回答 (1件)

鈴木さん、長い間お疲れ様でした。
また、大変お世話になりました。
鈴木さんには5年前に入社した時から、とても丁寧に指導していただきました。
特に私が○○○○で失敗した時、素早いアドバイスで無事切り抜けることができるなど、何度もピンチを救ってくれました。
そして、鈴木先輩のきめ細やかな気配りは、われわれ男性の憧れでもありました。
これからも頑張ってください。
有難うございました。


こんな感じでいかがですか!

    • good
    • 0

この回答へのお礼

どうもありがとうございました!非常に参考になります。

お礼日時:2007/04/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

向上心のない部下や後輩を奮起させる方法を心理学者が伝授!

7月も半ば過ぎ、新入社員も仕事に慣れてきたころ。自分の能力や個性を活かし、意欲的に仕事と向き合う人もいることだろう。だが、なかには一向にやる気にならない新人もいるはずだ。では、そんな新入社員を奮起させ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報