先輩女性社員の送別会で「送る言葉」を担当することになりました。大変お世話になった、大切な先輩なので、しっかりとした送る言葉を言いたいと思っているのですが、どういったことを盛り込めば良いでしょうか。

当方男性で、口べた&ボキャブラリーが貧相なため、何を言っていいのやら困っています。相手は一回り以上年の離れた人なので、失礼のないようにしたいと思います。下手に、「大好きでした」なんていうと、相手は未婚、当方既婚なので、変なふうにとられても困るし・・・。考え過ぎかもしれませんが・・・。

A 回答 (1件)

鈴木さん、長い間お疲れ様でした。


また、大変お世話になりました。
鈴木さんには5年前に入社した時から、とても丁寧に指導していただきました。
特に私が○○○○で失敗した時、素早いアドバイスで無事切り抜けることができるなど、何度もピンチを救ってくれました。
そして、鈴木先輩のきめ細やかな気配りは、われわれ男性の憧れでもありました。
これからも頑張ってください。
有難うございました。


こんな感じでいかがですか!
    • good
    • 0

この回答へのお礼

どうもありがとうございました!非常に参考になります。

お礼日時:2007/04/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

仕事から逃げる人の心理

やるべき仕事を後まわしにしたり、他人に任せて逃げたりする人が周りにいるという人はいないだろうか。「教えて!goo」に「仕事からとにかく逃げまくる人の心理」を問う投稿が寄せられた。これに対し、「分析するこ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ